珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

09天皇杯3回戦東京-草津(TV観戦)

2009-11-12 00:34:00 | サッカー
僕は天皇杯のエントリーを上げるたびに記しているぐらいだと思いますが、天皇杯は
とにかく勝てればいいのですよ。負ければその瞬間に明日を失ってしまう戦いですので、
次のステージに進む権利を得られればそれでいい。僕はそう考えています。ましてこの試合は
清水、ナビスコ決勝、浦和と続いたあとの中2日での試合。それも東京から遠く離れた地。
どうしたって、心理的に難しいのは事実でしょう。また一般論としても、カップ戦は
下のカテゴリーのクラブの方が意識づけを高めやすいわけですし。

メンバー構成も苦しいものでしたよね。現状のベストから6人入れ替わっていて。厳しい日程の中、
こういう構成で臨まねばならない試合もありますな。とにかくこの試合は、色々な意味で
難しい試合でした。それだけに、勝利を喜びたい。祐介がコーナーを蹴り、それがゴールに
結びつくなんて、面白いシーンも見られたことですし(笑)。

ただ、一つだけ指摘せねばならないな、と思うことはあります。それは田邉の出来。
まあなんというか、攻撃の力になれてませんわね(苦笑)。攻撃面を期待されて入っているはずの
選手が、攻撃においてあの状況では厳しい。奮起を願うしかない。そしてもう一つ言えば、
この試合の田邉よりも下だというのなら、大竹も厳しいですわね。19,20才の選手に
多くの期待をかけるのは本来酷だとは思いますが、そこはやはりプロですから。大きなチャンスが
広がっているわけでもあるのですし、さらなる頑張りを。

次は仙台ですか。楽な試合にならないことは想像できますが、勝ちましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄すぎるライブ | トップ | 09天皇杯東京-仙台(未観戦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ってよかった (大介(東京都))
2009-11-13 14:17:57
コールさん、お久しぶりです。
浦和戦の悔しい敗北の後だけあって天皇杯勝利をホント良かった、苦戦しましたが勝って良かったです。
それにしても田邉は一体どうしちゃったのでしょうか?テレビからでも覇気が無いって感じましたね。若いんだから積極的に!

祐介のコーナー、すごく新鮮でしたね。アシスト決めちゃうし(笑)
返信する
お久しぶりです (コール)
2009-11-13 19:23:42
こんばんは、大介さん。コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。

ホント、この試合は勝てたことを良しとする総括でいいと思います。苦しい台所事情でしたからね。
田邉が悩んでいるのは感じますよね。ただまあ、これはもう自分で解決してもらうしかない。それを期待しましょう。
祐介、新境地を開拓したりしてね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事