Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

NINE ナイン

2010-09-21 | な行の映画

監督 ロブ・マーシャル
出演 ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ステイシー・ファーガソン(ファーギー)

お話
1964年、イタリア。世界的に有名な映画監督、グイド・コンティーニは新作映画の撮影に取りかかろうとしていた。しかし、撮影を10日後に控えるのに、 スタッフはおろかプロデューサーすらタイトル以外は何も知らされていない状況。追い詰められたグイドは自分の幻想世界に逃げ出してしまう――。フェリーニ の名作『8 1/2』に着想を得て、才能ある映画監督が周囲の女性を次々と手玉に取ろうとする姿を描いた物語。ダニエル・デイ=ルイスをはじめアカデミー賞受賞者勢揃 いのキャストとスタッフで贈る、ゴージャスで艶美なブロードウェイの大ヒットミュージカルの映画化。

今頃 書いてるのは・・・
たまたま すっと抜いたcdが Fergie (Black Eyed Peas)・・・というだけで


マエストロ グイド 。近作は失敗連荘
ここに来て 撮影開始を1週間後に控え、脚本が全く書けない・・・・
四面楚歌状態L(>0<)」オーマイガッ!

仕事でノイローゼなグイド。
私生活もドロドロ。である。
そう。「女達に振り回されまくり」なのだね。
つまりなんだ、自業自得でヤキが回ってる♂
アリ地獄な展開・・・なんか観たような 
あ!!!!!これ ニコジの「バッド・ルーテナント」な展開じゃね?!!


大体 この映画 オスカー俳優が6人揃い踏み!
それだけで お腹いっぱいである

娼婦サラギーナ役のファーギー
VOGUE誌の記者ステファニー役のケイト・ハドソン
もー この2人って 美味しいっっ

ぺネロペのエロエロ カメラワークもすごい



浮気ケダモノ男を、夫に持った女性の切なさを見事に演じた
マリオン・コルティヤール

ソフィア・ローレンの母性的な感じが この作品をキュッと引き締めていた

ミュージカル
物語よりも楽しくてワクワクドキドキが良いのだ

いやもー 女優のフェロモンに ( >_[・]) ロックオン
狙い撃ちされること間違いない

蛇足
やっぱ ミュージカルって嫌という方
”豪華”と”エロ”を履き違えた、あざとさが漂う作品も・・・負のスパイラル!
なんて思わずに「大画面ミュージックビデオ」感覚で 観るのもアリですわよん

クリックお1つ ィヤッホ-ィ♪ヾ(*>ω<)ノ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-21 23:27:33
そうね。
画一的な見方しか出来ない人はつまらないっていうでしょうね。素直に音楽とダンスに耳を傾け、大女優たちの夢の共演に目を奪われればいいんです。そういう映画もあるのですから。^^
返信する
Unknown (q 音楽ィヤッホ-ィ♪ヾ(*>ω<)ノ)
2010-09-22 20:59:07
klyさん
 私の周囲にミュージカルってダメって人が何人かいるなぁ・・・
ファーギーノリノリだったよぉ~
ケイト・ハドソンも素晴しいっ
ペネロペもセクシー
と。女優達の艶やかっぷりも堪能できた
これだけの「ごーじゃすメンバー」が大画面でダンス&ソング
もー たまんなかった~
サントラをエンドレスで聴いていた事があったもんな~
返信する