レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

コミュニケーション

2016年08月26日 18時03分56秒 | 病気
以前の記事に似たような内容だったら、申し訳ありません。

今の状態がニュートラルと表現させてもらいましたが、現状をありのままに伝えたいと思います。

今は、日常生活に置いて、普通にコミュニケーションが取れてるかなぁと思います。

もし、うつ状態の時なら、挨拶もままならないほどで、出来たら自分に話しかけて欲しくないとか、弱ってる自分自身を見て欲しくない心境でした。

逆に、躁状態の時は、とにかく自分のことをアピールしたいような心境になり、相手が迷惑してるかなぁと思うぐらい、次々と言葉をかけていました。

今思うと本当に恥ずかしいくらいです。

でも、これを20年以上繰り返してる、自分自身がいます。

記事が出来次第投稿します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。