レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

朝食

2018年10月30日 19時28分30秒 | その他
今朝の朝食での一コマです。

朝食を食べながら、ニュースを見ていたら、センベロというのが聞こえてきました。

最初は、センベロってなんだ?今流行の、言葉なのかと思いました。

食事をそっちのけで、ニュースを見ていると、センベロとは千円程度で、ベロベロニなるほど酔っっぱらえるの略語でした。

とっさに浮かんだのが、じゃあ、たち飲み屋はどうなるんだろうでした。

自分の疑問を解決するかのように、立ち飲み屋はハンベロ(500円程度)と報道されたので、そのまんまやなぁーと、ニュースに突っ込みを入れちゃいましたw

そのいきさつを、見ていた母親が一言!

センベロにしろハンベロにしろ、最後はゲロゲロやと言ったので、思わず爆笑しました。

参考動画↓
イッテQ 宮川大輔 キラキラ特集


記事が出来次第投稿します。

どちらを選びます?

2018年10月29日 20時45分22秒 | その他
自分は15年近く、歯医者の定期検診を3ヶ月に1回の割合で受けていますが、前回の検診で初期の虫歯が見つかった為に、治療で歯医者に行ってきました。

ここ最近、虫歯の治療の度に、疑問に思った事があったので、歯科医師に聞いてみました。

一昔の虫歯の治療ならば、型を取って、銀歯を埋め込むまでに4,5回ほど通ってようやく、治療が終わるのですが、ここ最近は、医学の発達で虫歯の治療が1回で終わるようになったのですか?と聞いてみますと。

歯科医師、曰く、定期検診を受けていられて、初期の段階で虫歯が発見できれば、断言は出来ませんが、ほぼ1回で虫歯の治療は終わりますが、定期健診を受けてない方で、痛くなってから、治療にこられた方は、今でも型を取って銀歯等を埋め込んで治療が終わるまでは、場合によっては、4,5回ほど通院が必要ですと言われました。

補足として、必ずしも定期健診を受けているから、虫歯が早期発見出来たからといって、1回で治療が終わるとは断言は出来ませんとも説明を付けてくれました。

自分自身のなかで疑問が解決したので、タイトルにあります、定期健診で3ヶ月に1回の割合で、歯医者に行くのか、それとも定期健診はめんどくさいので、痛くなってから歯医者に行くのかどちらを選びます?・・・

記事が出来次第投稿します。



のび太君

2018年10月25日 18時49分33秒 | その他
のび太君といえば、ドラえもんののび太君ですが、自分が小学生の頃、リアルタイムで漫画やアニメを見ていましたが、その当時は何も感じませんでしたが、社会人になって、うつ病になってからは、

参考動画↓

【ドラえもん都市伝説】 のび太の昼寝のスピードが神


この動画にあるように、のび太君みたいに、自分自身もこんな特技があればいいなぁと、睡眠薬を飲んでも寝れない時は、よぎりましたw

漫画やアニメの設定ですが、今でも、なかなか寝付けないときは、のび太君みたいに1秒以下で寝付きたいと思うことが多々ありますw

記事が出来次第投稿します。




節約なの?

2018年10月24日 22時26分09秒 | その他
久しぶりの母親ネタですw

家では、夏場、個人的にこちらの商品(分かりやすく言うとギャズビー 汗拭きシート)を
使っています。参考画像↓






この商品を、4,5年夏場限定で、愛用しますが、今年の夏場は、40度越えがありましたので、使う頻度が多かったので、例年に比べて
使用量が多かったので、母親がとんでもないことをやってくってくれました・・・^^;。


参考画像↓


このように、チューブの真ん中をハサミでカットして、最後まで使い切れと言わんばかりで、このように置いてありました・・・w


何が驚いたかと言いますと、こんな発想は想定外の一言に尽きますw


最後まで使い切れという事を、この状態を見て瞬時に理解しました。


比較画像↓




母親は偉大なり!


記事が出来次第投稿します。



タンクローリー車

2018年10月21日 09時48分06秒 | 
普段、車を運転していて、ふと思ったことがあったので、記事にします。

ステンレスローリー車です。(ネットで調べました)

参考画像↓


ステンレスローリー車の後ろを走ると、鏡のように自分の車が映り、吸い込まれそうな錯覚に陥ります。

次は、毒、危のマークが付いてる車です。

参考画像↓



特に毒マークを見ると、自分は思わず、かなり古いですが、ロボコップの1:30から始まるこのシーンを連想してしまいます^^;



余談ですが、80年代の地上波は、13日の金曜日シリーズ、バタリアン等、グロテクスな映像が普通にテレビで放映されていたのが、今思うと驚きです・・・。

記事が出来次第投稿します。



ランキング参加中

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村