レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

Twitter

2022年10月23日 17時41分19秒 | その他

今年の初め頃に書いた記事、SNSの続きになります。

Twitterは、昨年の8月から始めたのですが、1年ぐらいは、ツイートをしても反応があまりありませんでした。

補足として、Twitterはスマホのアプリ、ポケモンGOのみでやっています。主にポケモンの色違いがほとんどです。ポケモンの色違いは、運がいいと出会えます。出会った色違いをスクリーンショットをしてツイートしています。

こんな感じです。↓

たまに、動画も上げます。今回は記事で紹介するために、YouTubeに投稿しましたが、スマホの録画機能を利用して、ツイートします。

こんな感じです。↓

ポケモンGO ゼルネアス

本題に戻ります。Twitterが、あるツイートを境に、いいねを100近くもらえるようになりました。

それは、いいねの数が初めて二桁(10人以上)をツイートしてからでした。

Twitterをされてる方なら、分かると思うのですが、自分がツイートした事を、見てくれていいねを押してもらうと、ツイートした側は嬉しく、感じると思います。

実際、自分がそうでした。

いいねが初めて二桁を超えましたと、ツイートしてから、フォロワーの方が徐々に増えていき、その延長で、3桁(100人以上)のいいねをもらった時に、ツイートした時の画像がこちらです。↓

ある意味、バズリました!

バズるの補足です。コピペです。

バズった どれくらいから?
 
バズった」という言葉は英語の「buzz」に由来しており、「流行っている」「みんなが話題にしている」ということを意味します。 Twitterで「バズった」という一般的な基準は、1日〜3日の短期間で1万以上のリツイート数といいね数があることが目安です。
 
以来、Twitterに、夢中になり一日の大半を、Twitterを見ている自分がいます(;^_^A
 
SNSは、適度にと自分を戒める意味で記事にしました。
 
記事が出来次第投稿します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。