レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

昭和のアニメ

2022年10月15日 14時59分42秒 | 本、映画、ゲーム、アニメ

先日、職場で昭和のアニメの話題になった時に、ドラゴンボールやキン肉マンなどが出る中で、自分はこちらのアニメを思い出し、帰宅してから色々と調べました。

1981年4月から1981年の12月で、全50話あったみたいです。40年以上前のアニメには驚きました。

このアニメは、何度か再放送されたのですが、いつも途中までで、最終回まで見ることが出来ませんでした。

今回の記事を書くにあたって、全て見ることが出来ました。

子供の頃はワクワクして、見てた記憶がありましたが、今見ると違った視点で見ることが出来ました。(第1話の糖尿病なので、禁酒して下さいには、リンクしました)

個人的には、よく出来た作品だと感じました。

ふしぎな島のフローネ 第1話「一通の手紙」【公式アニメch アニメログ】

記事が出来次第投稿します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。