レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

ガリガリ君

2021年08月26日 18時40分35秒 | その他

ガリガリ君といえば、こちらのアイスなのですが、自分が小さい頃、夏に食べていました。

6月の半ば頃から、朝の通勤でおよそ1時間近く、一生懸命に歩いた後に、何気なくコンビニでガリガリ君を買って食べたら、懐かしい味と感じただけではなく、汗も引いてクールダウンする感じがして、以来すっかりハマってしまい、現在に至るまで、暑い中、歩いたご褒美的な意味で毎回買っています。

当たりが何本か出ましたが、さすがにコンビニに持っていくのは、抵抗があって捨てています。(当たりが今でもあることに驚きを覚えましたが)

ガリガリ君にハマる前までは、歩き終わった後は、氷をたくさん入れた冷たいお茶を、一気飲みしていました。

記事が出来次第投稿します。


焼肉ランチ

2021年08月19日 18時55分17秒 | グルメ

先日、友人と焼き肉のランチに行ってきました。

夜、焼き肉を食べに行ったことは、何度かあったのですが、ランチは初めてでした。

昼の11時頃に、お店に行ったのですが、話が盛り上がって、結局、閉店の2時半までいました。

3時間ほどいたのですが、会計も一人3000円以下で済んで、とても満足感を得ました。

個人的にはサラダーバーが、とても気に入りました。

記事が出来次第投稿します。


オリズルラン

2021年08月12日 17時57分47秒 | その他

職場の近くの方から、オリズルランの子株を1年ほど前に頂きました。

その時は、自分で育ててみる気持ちは無かったので、画像がなくて申し訳ないのですが、それに近いのを用意しました。

最初はこんな感じだったのですが、ほぼ毎日、自分の部屋で水やりを続けた結果です。

植え替えをしたところ、更に大きく成長しています。

自分自身、植物を育てたのは初めてなのですが、枯れずに1年が過ぎ、日々成長している姿に少し元気をもらっています。

記事が出来次第投稿します。


入場曲

2021年08月05日 19時38分50秒 | その他

2週間ほど前の話題なのですが、東京オリンピック2020の選手入場曲で、ゲーム音楽が流れた時は驚きました。

東京オリンピック2020 開会式 選手入場曲 / Tokyo Olympics 2020 Opening Ceremony BGM

ほとんどの曲が自分が、かつて遊んだことがあるゲームだったからです。

こうして、改めて聞いてみると、当時の思い出が蘇ってくるようでした。

個人的にはグラディウスが一番気にいっています。当時、ゲームセンターでかなりハマって、プレイしていました。

グラディウス (初代) AC版 【高画質】

記事が出来次第投稿します。


ランキング参加中

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村