レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

SNS

2022年01月13日 18時10分46秒 | その他

あくまでも自分の場合はで、話をしたいと思います。

主に、インスタグラム、Twitterの事についてですが、アカウントを作って間もないということもあり、最初の頃は、自分が投稿したり、コメントしたことが気になって、チラチラと見ていました。

反応があると嬉しいのですが、なんにもないと、がっかりといった具合に、今思うとかなりのエネルギーを使っていたと思います。

きっかけは、休みの日にSNSにかける時間が多くなって、他のことがあまり出来なくなってきて、このままじゃいけないと思いました。

自分の中でルールを決めて、見るのは、朝、昼、夜の食事が終わった後で、それ以外は見ないようにしました。(チャットの場合は除く)

慣れるまでは、大変でしたが、見る回数を減らしたことで、以前ほど気にならなくなっただけでなく、他のこともできるようになってきました。

自分の場合はどちらかと言うと、のめり込んでしまうタイプなので、SNSに限らず、バランス良く出来たらいいと思っています。

記事が出来次第投稿します。

 

 


仕事始め

2022年01月06日 18時16分35秒 | その他

先日、仕事始めでした。

今回は5連休だったのですが、連休4日目辺りから、自分の好きなことをやって過ごしているにも関わらず、何だか心身ともにすっきりしない感じになりました。

連休最後の日の夜は、憂鬱な気分で、翌朝は起きる時は、とても辛く感じました。

でも、出勤して仕事をしていると、徐々に元気になっていくのを実感できました。

仕事が終わったあとには、開放感だけではなく、自分が行く場所があることに感謝できるような心境に至りました。

 

 

余談ですが、連休中、偶然、youtubeでアニメのキャプテンを見つけて、何気に見ていたら、すっかりハマってしまい10時間半を2日かけてみました。

個人的には、今見ても共感出来る所が、多々ありました。

キャプテン(1983) OP&ED

記事が出来次第投稿します。

 


ランキング参加中

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村