レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

脱臼

2019年03月31日 20時09分19秒 | その他

週末の夜中に右肩を脱臼しました^^;

寝ているときに、何気にトイレで目が覚めて、起き上がろうとした時に、腕を変にひねったみたいで、最初はしびれや腕をつったかなと思っていたのですが、時間が経っても痛みがおさまらないので、ひょっとしたら脱臼したかも?と思いました。

何故、脱臼かと思ったのには理由がありました。

10年近く前に、その時も、半分寝ぼけている状態で、初めての脱臼をしたからです。

幸いに、家族が近くにいたので、痛みで叫んだら駆けつけてくれ、脱臼したかもの旨を伝えたら、救急車を呼んでくれました。

救急車で、病院に運ばれて、まず最初にレントゲンをとってもらいました。

右肩の関節が見事にずれていると分かるぐらいに、レントゲンに写っていて、そのまま、脱臼を治すための治療が始まりました。

脱臼の辛さは、もとに戻す為の施術を、麻酔を使わないで行うのが辛いです><

少なくとも、自分は2回とも麻酔を使わずに、脱臼した右肩を、少しでも動かすと痛い状態でも、元に戻すために、今回は3人がかりで、入れてもらいました。

一人は、長いタオルのようなもので、右肩を引っ張り、二人は、足と腕をつかんでもらいました。

かなりの激痛がありましたが、何度かの挑戦で関節がもとの位置に戻った時は、自分の中での体内の音かもしれませんが、ガッコンという何ともいえない音がしました。

幸いにも、脱臼が治った直後は痛みましたが、日にちが経つにつれ、痛みが治まってきました。

脱臼を治してもらった整形外科の医師の言葉ですが、一度脱臼すると、その部分は脱臼ぐせになることがあり、通常なら外れないようなことでも、1度でも脱臼すると、外れやすくなるので、今後も気をつけてくださいとのことでした・・・。

記事が出来次第投稿します。

 


外食

2019年03月28日 18時32分54秒 | グルメ

似たような記事が続いて申し訳ありませんが、久しぶりにサガミに友人と行って来ました。

普段、外食に行くとしても、ジョイフルやガストなどのファミレスが多いのですが、今回、サガミで良かったと個人的に感じたことがあったので、

紹介します。

夕食を食べに行ったのですが、案内されたのが個室のような席でした。

店舗名は伏せますが、座敷、テーブル席、個室のようなテーブル席があるのですが、その店舗には今までに、何度か行った事があったのですが、個室のようなテーブル席に案内されたのは初めてでした。

個室といっても、周りの声は、ある程度聞こえてきますが、スライドするドアがあって、周りのお客さんの顔は見えないような個室です。

文章で紹介しようとすると、限界がありますので参考画像です。

前置きが長くなってしまいましたが^^;、ファミレスに比べて値段は張りましたが、それに似合うほどの満足感を得ました。

 

 

 

 

記事が出来次第投稿します。


居酒屋

2019年03月24日 18時18分40秒 | グルメ
週末に職場の同僚の方と、プライベートで初めて、飲みに行ってきました。









仕事を離れての、お酒の席だったので、最初はお互い、遠慮気味でしたが、アルコールが入るにつれ、段々と打ち解けていき、普段、職場では話が出来ない会話もでて、自分の中ではすごく同僚の方と打ち解けれたと思いました。

画像の最後にある、馬刺しですが、生まれて初めて食べましたが、あっさりとしていて、とても美味しかったです。(自分のイメージの中では、馬の刺身は何だか抵抗があったのですが、食わず嫌いになっていましたw)

余談ですが、6時ごろから飲み始めたのですが、居酒屋を出た時は10時半頃で、2次会で、スナックに行き、夜中の1時頃まで、飲んでいました^^;

同僚の方も自分も、翌日は仕事が休みでしたが、二人とも二日酔いでした^^;

でも、同僚の方に、機会があればまた行きたいですねと、1度きりではない返事を、いただけたのでとても嬉しかったです。


居酒屋(Izakaya)_五木ひろし(Itsuki hiroshi),木の実ナナ(Kinomi nana)


記事が出来次第投稿します。

キャッチコピー

2019年03月21日 21時14分01秒 | その他
自分自身の恥ずかしい事になるので、記事するか迷いましたが、結果的には自分が欲しい商品と違うものが届いたので記事にします。



タイトルにあるキャッチコピーの画像まさにこれです。

自分は男ですので、男視点で言いますが、ムラムラする時はありますが、広告の女性がムラムラするという、表現は自分のなかではあまり、実感がなかったので、普段、インターネットをしていて大概の広告は、クリックしないで、無視するのですが、この広告は何だか気になってしまい、クリックしましたw

クリックすると、ルーレット画面になり、パチンコの大当たり演出のように3等で止まったと思ったら1等になりましたw

あくまでも個人的な気持ちですが、ルーレットをした人全員が、1等になるように設定されていると感じ、他の通販サイトで、この商品を検索をかけたら3千円代であったので、ルーレットで1等になり半額になったサイトを飛ばし、他の通販サイトでこの商品を注文したつもりでいました・・・。

実際に届いた商品はこちらでした。



単に自分が注文間違いした結果になったのですが、間違えたおかげで記事に出来ると思いました^^;

実際、間違えずにその商品が届いてなら、こっそりと半信半疑で広告のように、効果があるのかな?と思いつつも、女性が広告のような反応を示して欲しいときっと妄想している自分がいましたw

記事が出来次第投稿します。

季節はずれ?

2019年03月19日 17時38分32秒 | その他
昨夜の出来事です。

最近は、昼の間は随分と暖かい日がありますが、夜間や早朝は寒い日が多いです。

そんな季節の変わり目に、大げさですが、寝ている間に、痒くて目が覚めるほど、昨夜は2回も血を吸われました^^;

参考画像↓



まさに、季節はずれに蚊に刺されたのですが、服装が夏と違い、スウェットの長袖上下を着ていましたが、ピンポイントで指と顔に襲撃を受けました。

安眠を妨害された気分になったので、痒くて目が覚めた2回とも、部屋の電気をつけて、目を凝らして、血を吸った蚊を退治しました。

あえて書きますが、2回とも手で叩いたら、血が吹きだしました^^;

今夜から、季節はずれの蚊に対して、蚊取り線香で対策しますw



去年の夏は猛暑が続いて、あまり蚊に刺されなかった記憶がありますが、その分のバランスを調整するため?3月でも蚊の襲撃にあったと自分自身で勝手に解釈してます。

記事が出来次第投稿します。

ランキング参加中

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村