レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

たらい回し?

2018年12月04日 05時29分44秒 | 病気
事の始まりは、先月に受けた、インフルエンザの予防接種がきっかけになったと思います。

インフルエンザに関しては、予防接種を受けたとしても、インフルエンザになる時はなるという医師の説明と、自分自身が過去に予防接種を受けた年に実際に、インフルエンザになってしまい、それ以来、予防接種を毎年受けませんでしたが、今年は会社での予防接種だったので、受けざるを得なかったので、恐らくですが、4,5年ぶりに予防接種を受けました。

その翌日、左腕がかなり熱を伴い(注射を打った部分)、痛みもあったので、最初は我慢してたのですが、2,3日経っても痛みが、治まらなかったので、予防接種を受けた病院で診察してもらいました。

4日分の痛み止めをもらい、それで様子をみて下さいとの事でした。

その後、注射を打った部分の熱はひきましたが、左腕の肩から首の部分までと痛みの範囲が広がってしまいました><

日によって多少気になる時と痛くてたまらない日がありますが、このまま痛みを我慢するのが辛くなってきたので、接骨院に行ってきました。

一通り診察をしてもらい、電気とマッサージを受けましたが、かなり張ってますね、よくこの状態で耐えてましたねとのことでした。

1週間ほど通いましたが、痛みは多少緩和したものの、完治しないので、接骨院の医師から、針治療を進められました。

針治療は基本的に、実費なのですが、保険を適用する為に紹介状を書くので、内科で診察を受けてくださいと言われました。

紹介状を持って内科に行き、診察を受けましたが、今思い出しても、腹が立つぐらい露骨に言われました。

その内容が、針は実費で受けるものだけど、保険を適用したいから、ここに診察を受けに来たんでしょ的な事を言われました…。

とりあえず、痛み止めとビタミン剤を1週間分出しておくから、これで様子をみて下さいとの事でした。

1週間経っても、改善しないなら、保険を適用できる書類を書きますから(紹介状は見ていませんが、その中にあるみたいです)と言われました。

そこまで、言われたので、ここの病院には二度と行くかと思いましたが、背に腹は変えられないので、1週間後、その内科での診察で、こちらも当然ごとく、全く痛みは治まりません。医師も分かりました、書類は書いておきますね。

結果として、嫌な思いはしましたが、保険適用で現在、針治療、電気、マッサージを受けています。

完治して欲しいです。

記事が出来次第投稿します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。