ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

青葉錦糸町テルミナ店

2022年12月18日 | 東京都墨田区

味噌たん御膳 1848円

牛たんと牛かつ 青葉 錦糸町テルミナ店 東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町テルミナ5F

錦糸町駅ビルのテルミナが全館開業した1962年当初からテナントとして入っていたという天ぷら船橋屋が2022年7月末で閉店という知らせを受け、衝撃を受けた地元民は私だけではないでしょう。
当ブログでも5度紹介している程には贔屓していたのですが残念なことです。
2022年11月30日、船橋屋に替わりオープンしたのは牛たんと牛かつの青葉でした。
そごう千葉店やペリエ千葉に出店しているのと同系列のお店で、ちょっと高級感もあり味のほうも経験済みなので安心して入店しましたよ。
まずねぎ塩牛たんをアテにハイボールで喉を潤し、シメに味噌たんの御膳という贅沢コース。
牛たんは脂肪分が少ないので罪悪感なく食べられるし、もちろん味もおいしかったです。


ねぎ塩牛たん 1078円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小進庵 | トップ | たつみ »

コメントを投稿

東京都墨田区」カテゴリの最新記事