ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

江戸っ子

2020年11月06日 | 千葉中央ランチ

おまかせ海鮮丼 1000円

江戸っ子 千葉市中央区要町1-4

東千葉駅と市民会館の中間あたりにある江戸っ子というお寿司屋さん。
2010年6月以来10年ぶりに再訪することに。
前回訪問時もさほど新しいお店ではなかったけれど、雑然として緩んだ雰囲気の店内は経過した10年の歳月以上に古びた印象を受けます。
ともあれカウンターに座り、おまかせ海鮮丼を注文。
おまかせというくらいだから乗せる具材は店側の裁量であるけれど、ちらし寿司用の桶に貝のヒモとかイカのエンペラなど一般の海鮮丼ではお目にかかれない具材が雑に盛られてきました。
具材のボリューム的にはお値段の割に盛りだくさんだけれど、見慣れぬ具材は言い換えれば一般に寿司ネタとしては使わない具材といえる気もします。
鮮度のほうも日光の手前でありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風料理宮島 湊本店 | トップ | 三巴湯火鍋 錦糸町店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事