ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

和風料理宮島 湊本店

2020年11月05日 | その他千葉県

本日のランチ(まぐろの山かけと穴子天重) 1000円

和風料理宮島 湊本店 千葉県富津市海良115-2

富津市南部の天羽地区で地元に精通した人の紹介で訪れた和風料理宮島というお店でランチ。
法事や慶事に利用できる料理屋さんだけれど、ランチメニューは1000円程度から豊富に用意されていて地元のランチスポットとしても気軽に利用されているようです。
さっそく店に入ろうとする玄関前の黒板には、手書きで、本日のランチ「まぐろの山かけと穴子天重」税込1000円と書かれていました。
富津市と言えば「はかりめ」を売り出していることでもあるし、穴子天重とはナイスな提案だと思い日替わりランチをたのんでみましたよ。
甘辛い丼ツユをまとった穴子の天ぷらはふわっと柔らかくておいしい!
まぐろ山かけには醤油をタラーっとかけてよく混ぜていただきます。
この内容で1000円はお値打ちですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一得餃子房ペリエ千葉エキナ... | トップ | 江戸っ子 »

コメントを投稿

その他千葉県」カテゴリの最新記事