ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

大戸屋千葉銀座通り店(閉店)

2006年11月02日 | 千葉中央ランチ

チキンかあさん煮定食 672円

大戸屋千葉銀座通り店(閉店) 千葉市中央区中央2-2-8 秀和ビル2F

もはや一大チェーンとなった定食屋「大戸屋」
4年ぶりの訪問ですが、千葉でも完全に定着しているようです。
このお店、あいかわらず最初に注文してから席に着くシステムなので、あらかじめ道路に置いてあるメニューをしゃがんでゆっくり検討してから2階に昇った。
そうしたら2階のほうが見やすい場所にメニューがあった。なんだかなー。
じっくり検討した結果選んだメニューは「チキンかあさん煮」。
かあさん煮という妙なネーミングだけど、チキンカツ煮の上に大根おろしとなめたけが乗っているという代物なのだ。
出てきた「かあさん煮」はメニュー写真よりもかなり「つゆダク」で、ネーミングのとおり、確かに垢抜けない味付けだけどごはんのおかずにはなかなか良い。
大戸屋の公式ホームページを見るとこの「かあさん煮」、人気メニューの第8位になっていた。ビミョーな人気度だなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 遊 | トップ | 元祖宮古そば処 なかじま »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事