ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

麺処 遊

2006年11月01日 | 東京都台東区

中華そば 600円

麺処遊(閉店) 東京都台東区根岸1-3-20

鶯谷駅からはすぐ近くなんだけど、なんとも凄い店構えのお店。Webで情報を仕入れていなければフリの客はほぼ絶対に入れないと思う。
ひさしにはスダレがかかっていて店名は全くわからないし、店頭にはA4くらいの紙に「中華そば600円」、「営業中」とは書いてあるけど怪しさ大爆発だ。
しかも夕刻ともなれば、斯界では名高い立ち飲み屋「ささのや」が右隣にあるものだから、店の前にはもつ焼きで一杯やっている人が大量にたむろしている。
何も知らない一般大衆を様々な装置で拒んでいるようなお店だけど、中華そばは美味かった。ここのお店のルーツである北区の「伊藤」よりもスープは濃厚。こんなに濃くなくてもいいかとも思う。そのスープが少な目なのは原価が高いからなのかな?なんて邪推もしたくなるけど。


人だかりの左側、自販機の横がお店の入り口です・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋伊勢定そごう千葉店 | トップ | 大戸屋千葉銀座通り店(閉店) »

コメントを投稿

東京都台東区」カテゴリの最新記事