ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

フェリシア@Share Kitchen SOMARU

2023年09月19日 | 千葉県市原市

牛すじカレー&野菜たっぷり緑のカレー(ドリンク・デザート付き) 1500円+100円

フェリシア@Share Kitchen SOMARU 千葉県市原市五井中央西2-8-26 シンコープラザ内

五井駅西口からほど近いシンコープラザはアーケードに覆われた中央通路沿いに商店が並ぶ施設で、パリのパサージュみたいなものと言うとカッコいいけれど実態はシャッター通りなのであります。
そんな施設の活性化を図ろうという試みなのでしょうか「魚武本店」と書かれた古い電光看板はそのままに、SOMARUという名のシェアキッチンがあるのです。
出店者さんの色に染まる、彩りが生まれるシェアキッチンという意味でSOMARUなのだそうです。
毎週火曜日のランチタイムには市原市南総地区にあるケーキ&カフェのフェリシアが出店しているとのことなので行ってみましたよ。
メニューは、ローストビーフ丼、牛スジ煮込みカレー、アジフライのセット、それと、牛スジと緑のカレーの合いがけの4種。
いずれもサラダ、ドリンクとデザート付きで1100円から1500円です。
緑のカレーに興味を惹かれたので、合いがけのカレーセットにドリンクは100円プラスして手作りジンジャーエールをたのんでみました。
緑のカレーといってもタイ料理のグリーンカレーとは全然違った爽やかな味わいが好ましく、牛スジカレーはコクのあるどっしりした旨さを感じます。
サラダの野菜がおいしいのも市原市のお店らしいセールスポイントだし、手作りというジンジャーエールも生姜感が程良くて好きでした。
はるばる牛久の先まで出向かなくても味わえるのが嬉しいですね。


Share Kitchen SOMARU
看板とのギャップがすごいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西安麺荘秦唐記錦糸町店 | トップ | かこみ家 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事