ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

桃源

2009年02月17日 | 千葉中央ランチ

どんぶり御膳(五目御飯) 1260円

桃源 千葉市中央区新町1000 そごう千葉店10F

そごう10階のホテルオークラの中国料理店「桃源」です。
場所柄、県内各地からやった来たと思われる比較的年齢高めのお客さんが多く、おひとり様も珍しくありません。
メニューを見ると、さすが高級店、麺類単品でも1300円からという、なかなかのお値段でありますが、平日限定で5種類のどんぶり御飯から好きな一品を選ぶ「どんぶり御膳」という、お得メニューがあったので、それにしてみました。
最初にスープを飲むと、これがきちんと熱いのには感心します。どんぶりの五目御飯(要するに中華丼ですが・・・)は、さすがに上品で洗練された味でおいしいけど、ちょっと上品すぎてもの足らない印象も受けました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋ばってん(閉店) | トップ | デニーズ千葉都町店(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事