自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

野萱草散歩の道を通せんぼ

2021年07月20日 | 写真俳句
青田道に鮮やかな花。

咲き出すと遠くからでも目立ちます。

この猛暑に夕方の散歩一人でしたが、すでに枯れかかっておりました。

ワンコとは暗くなってからの8時、9時頃、寝る前ですが気温は28度。

少し歩くとやっぱり口開けて立ち止まります。

この暑さ、夏休みも始まって小さいお子さんのいる家庭は大変です。

孫は夏休み中も幼稚園へ。今日はもともとのお寺山の幼稚園です。

実家の子供、近所の子供も40数年前朝は一緒の通園でした。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック直ぐに始まる夏休み | トップ | 渓谷川と我慢比べの裸足かな »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-07-20 08:22:01
我が家の裏にもこの花があぶら虫がびっしり
ついていて消毒はしないで全て刈り取りました
残酷でした・・・反省です。
カレンダー見て祝日・・・その祝日は五輪のため
にずれたことでした。今度は楽曲でまたまた
トラブル。五輪の会場から始まり何度トラブルが
起きてるのかもううんざりです・・・テレビで
言ってました「呪われている」と怖いです。
返信する
Unknown (鮎太)
2021-07-20 09:25:12
草の勢いは最高潮ですね。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-07-20 14:34:06
こんにちは

野萱草がこちらでもあちこちで咲いています。
暑い中でも元気に咲く、夏の花という感じですね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-07-20 14:49:53
kitauraさん
 「お・も・て・な・し」言って誘致した
五輪ですが当時の首相の
アンダーコントロール、覚えてますか。
全くの嘘でした。目的は復興五輪の筈でしたが
いつしかその目標も変わりました。
当初予算も8000億円でしたが、それが膨らみに
ふくらんで三倍も予算つぎ込んでます。
当初もくろみの経済効果もまったく望めません。
森会長の発言にも驚きでしたが根っこはお金持ち
だけの大会です。庶民は関係ありません。
返信する
Unknown (安のり)
2021-07-20 14:51:19
鮎太さん
 この猛暑、野菜の水やりしている人今朝おりました。私も明日辺りから少しはやろうかと思います。
夕立全くありません。
返信する
Unknown (安のり)
2021-07-20 14:52:17
秩父武甲さん
 野に花の少なくなる時期なので目立ちますね。
この暑さが過ぎると秋の花となるのでしょう。
返信する
Unknown (たんと)
2021-07-20 15:50:19
日中の外歩きはキケンな暑さです♪
返信する
Unknown (miko巫女)
2021-07-20 17:58:47
安のりさんへ
連続の暑さ 熱中症に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-07-20 18:26:41
たんとさん
 今日は滝見をしてきました。
ゆっくり出かけ一カ所だけにしました。
出かけるとやっぱり色々と見られます。
返信する
Unknown (安のり)
2021-07-20 18:28:04
巫女さん
 日中の待場、平場は危険な温度ですね。
でも山は平均25度、山の滝見てきました。
川に足をいれて20秒我慢出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事