自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

何処までもキュッキュッキュッと雪の道

2021年12月28日 | 写真俳句
今朝も雪積もってます。

明日まではどうやら覚悟のようです。

幸いは積雪はそれほどないので助かります。

これから雪掃きします。

箒で間に合うかな?

気温が低いのでサラサラ、踏むと気持ち良い音がします。

ワンコは喜んでます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪や行き交う車無かりけり | トップ | 蝋梅や青空に映え透き通る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2021-12-28 07:54:35
同じような句を詠みました。
返信する
Unknown (kitaura)
2021-12-28 08:46:17
やはり歌にも・・・犬は喜び庭駆け回る
猫は炬燵で丸くなる。本当なんですね!
雪が降ると凍結が頭にありそれが恐いです
昨日は融雪剤を坂道には撒かれてありました
医大の手前に1台の乗用車が止まっており
帰り通った時もそのまま夕方まで止まって
いたと聞きびっくりでしたがタイヤがノーマル
とのこと小さな子供が乗っており「いわき」
ナンバーでした。
返信する
Unknown (安のり)
2021-12-28 13:04:06
鮎太さん
 マイナス7度の朝でした。
雪もサラサラ軽い雪でした。
歩く度に良い音がしました。
通勤時は車多い場所アイスバーンになってました。
普段の倍の時間かかりました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-12-28 13:06:01
kitauraさん
 昨日の朝は大型トラック少なかった。
場所により雪の量は違いますが
おそらく夏タイヤですね。
止まったままの大型トラックもありました。
今日は昨日よりも積雪多いけれど
晴れたのでかなり溶けてくれそうです。
返信する
Unknown (たんと)
2021-12-28 16:31:26
今年の冬は例年より寒さが強いのかもしれませんね♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-12-28 17:29:35
こんばんは

当地はあまり雪は降りませんが、降ってもサラサラな雪ではなく湿った重い雪です。
雪掻きご注意下さい。
返信する
Unknown (安のり)
2021-12-28 17:38:47
たんとさん
 ラニャーヤ発生していると
どうもそうなるらしいですね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-12-28 17:40:05
秩父武甲さん
 今回の寒波は予想超えました。
掘って置いた大根車庫に置きましたが
凍ってしまいました。マイナス7度越えました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事