自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

蔓薔薇や庭にアーチは無かりけり

2023年05月10日 | 写真俳句
 ご近所の
俳句仲間の
 今日も快晴の朝、ヒンヤリしていますが佳き日となりそうです。

田植えのした田んぼが少しずつ広がってます。

朝の散歩は太陽が二つ照らしてくれます。

その眩しい事。西の空には山開きを待つ安達太良山。

代田に映えて気持ち良く見られます。

一番好きな景色かもしれません。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朴の花爆発現場もすぐ其処に | トップ | 丸描き平和を願ふ花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-05-10 07:17:45
心ときめく最高の季節のはずが、楽しめません。妻は経管栄養になってしまいました。もう家に戻ることは絶望です。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-05-10 07:52:27
モッコウバラも終わりに・・・何の手入れも
せずでごめんなさいです。
新聞にキビタキが今週から愛鳥週間に未だキビタキ
見たことありませんルリビタキは見るんですが
県の鳥にもなっているのに。
田植えが終わった後の風景がいいですねぇ~
好きな光景です我が家も今週にはする予定です。
返信する
Unknown (たんと)
2023-05-10 17:31:02
バラの季節でもありますね。
種類が多いので楽しませてくれます♪
返信する
蔓薔薇 (安のり)
2023-05-10 17:51:27
鮎太さん
 それは残念ですね。
残された者は精一杯生きるのみですね。
返信する
蔓薔薇 (安のり)
2023-05-10 17:54:53
kitauraさん
 キビタキですが上高地へ行った時に
朝ホテルからでてバス停へ向かっているとき
目の前を歩いてくれました。その距離30メートル。
福島からご苦労様と歓待してくれたのかと思いました。それ以前、後見てません。
返信する
蔓薔薇 (安のり)
2023-05-10 17:55:57
たんとさん
 良い季節になりました。
花々早すぎてペースが崩れますが
時間ある限り見てみたいです。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-05-10 18:55:59
こんばんは

散歩の気持ちよい風景が目に浮かびます。
新緑の風が気持ちよいですね。
返信する
蔓薔薇 (安のり)
2023-05-10 19:09:50
秩父武甲さん
 気持ちの良い季節ですね。
いささか暑いときもありますが空気が乾燥しているので汗も直ぐ乾きます。
 
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事