自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

沢瀉や残る田んぼに映えにけり

2023年07月25日 | 写真俳句
 カンナ
 イワガラミ
 連日の猛暑にカンナが燃え上がってます。

杉の木に絡まったイワガラミはもう枯れたことでしょう。

連日の猛暑日、私は医院の梯子。

一つはいつもの血圧、もう一つは棘抜きです。

24時間心電図は異常なし。

棘は手術出来る大きな病院へと指示されました。

明日行くつもりです。

 沢瀉も住宅街に残る田んぼに蔓延ってました。

可愛い花ですが葉っぱが鋭い。

除草剤も、効かないのかな。

手が入っているようには見えません。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日除け出す車庫の片側如何に止め | トップ | かなかなの鳴いて仕舞いの夕仕事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-07-25 07:39:22
連日の猛暑で、家にこもりがちです。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-07-25 08:17:32
大変なことに記念病院じゃなく大きい
病院へ痛くはないのですか痛いですよね
早く抜いて頂きたいです何の棘が?
重症にならないこと祈ります。
沢潟・・・田の草の頃はこの草に泣かされ
ましたこんなに大きくなるんですね花は
清楚で優しいですね。
カンナは真夏そのものの花ですね真っ赤に
燃えております。
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-07-25 11:01:38
棘? 大きな病院? 手術?
大変 お大事になさってくださいね
返信する
沢瀉 (安のり)
2023-07-25 15:06:43
鮎太さん
 本来は休みですがお子さんが具合悪い人がいて
急遽仕事でした。
この暑さ何があってもおかしくないですね。
とげ抜きは明日大きな病院へ行きます。
馴染みのお医者さんがいるので呼び寄せられたかな。
アマチュア無線の仲間でもありました。
へその脇にニキビのようなものが出来たときも
お世話になりました。
返信する
沢瀉 (安のり)
2023-07-25 15:09:47
kitauraさん
 先週シノタケを折ったときに
右手の中指が切れました。
その時棘も刺さったのでしょう。
出血も直りましたがうずきます。
人差し指に血腫がありこれ多分棘が
入っていると思います。痛くはありません。
明日見て貰います。
返信する
沢瀉 (安のり)
2023-07-25 15:11:56
巫女さん
 普通は膿みますが、膿んでません。
これからもしもの場合考え診て貰います。
馴染みのお医者さんがおりました。
この病院、副院長は「お友達」です。
返信する
Unknown (たんと)
2023-07-25 16:19:01
オモダカは見たことないようです。
クワイににているのかな♪
返信する
沢瀉 (安のり)
2023-07-25 18:30:29
たんとさん
 クワイはお仲間です。
いわばこの変種だそうです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事