自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

愛犬と肩をすぼめて薄紅葉

2022年10月26日 | 写真俳句
 昨日の朝は4℃くらい。

今日は7℃はあるが小寒いのは同じ。

霜も間もなく降ることだろう。

グランドの銀杏も色づいてきて坂道の桜はほぼ落葉。

廻りのはこれから散るのだろう。

新聞のインクやパソコンの文字のくっきりするのは

昨日書いたが、愛犬も濃茶と思っていたら

薄茶。頭には白いのも見える。

普段いかに眼をすぼめてばかり居た事が良く解った朝でした。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高し憂いの一つ消えにけり | トップ | 柿の日のどちらが好きか食べ比べ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秩父武甲)
2022-10-26 12:07:59
こんにちは

周りの木々がだいび色づいてきましたね。
10月ももうすぐ終わりで、冬近しですね。
返信する
Unknown (鮎太)
2022-10-26 12:32:06
毎朝霜が心配な季節です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-10-26 12:41:13
鮎太さん
 こちらでもいずれそうなりそうです。
渋柿取って漬け込むつもりですが
動きを封じられておりました。
返信する
Unknown (たんと)
2022-10-26 15:59:34
日中は秋晴れとなりましたが
朝晩の冷え込みは進んできました♪
返信する
Unknown (miko巫女)
2022-10-26 17:07:49
術後良好な様子安心しました😀 良かったですね
当たり前だと思っていた色彩が全く違って
私もびっくりしました‼️
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-10-27 05:24:16
紅葉を眺めながらお散歩されるお二人?を想像しました。
冬はこれからですね
返信する
薄紅葉 (安のり)
2022-10-27 05:49:36
秩父武甲さん
 吾妻山も冠雪のニュース流れました。
安達太良山は雲もありみえません。
何れ同じですね。山は雪です。
返信する
薄紅葉 (安のり)
2022-10-27 05:51:05
たんとさん
 コメント遅れました。
翌日の今朝は1度の気温です。
昨日から5度も下がりました。
足もとが心配になりました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-10-27 05:52:18
巫女さん
 眼を普段は細めていたのが
よくわかりました。
以前より大きく開いているのが自分でも解りました。
返信する
薄紅葉 (安のり)
2022-10-27 05:53:32
harapeconakimusiさん
 一人と一匹、朝夕です。
それと手袋が必需品になって来ました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事