自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

遠近にあれはなにかと桷の花(おちこちにあれはなにかとずみのはな)

2021年05月26日 | 写真俳句
ガマツカ
ミヤマリンドウ

春竜胆、4月
 楽しみは今夜真っ赤な夏の月   見られるかな?

画像は土湯の道の駅下に広がる湿原の花です。

4月の竜胆は女神山でした。

この湿原に沼があります。

モリアオガエル、木の枝に白い泡今年は出来るかな?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流の音のかろやか川蜻蛉 | トップ | 大麦を目の前にして考(ちち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-05-26 07:25:41
色々詳しく説明頂きありがたいです。
昨晩、次男が来てやって見ましたが
出来ずでした・・・やはり巧みな方
でなければなかなか出来ません。
昨日は総合検診の予約がスマホと・・・
これからはネット社会です。夫から
スマホはいらないと言われてガラ系
ですがこの先買っても使いこなせない
と思います。
Unknown (安のり)
2021-05-26 13:55:16
kitauraさん
 予約は昼の時間だけかと思います。
電話もネットもです。何処かの市で窓口で朝から
受け付けると広報しましたが夜中に並ぶ人がいて大騒ぎになりました。その後はどこの治自体でも電話かネットとなりました。
 人生急ぐことも無いのでスマホは不要と言えば
その通りです。でも私は年令重ねるほど必要かと、思ってます。余計なガソリン、時間使う必要ありません。電話では現在何処の大会社もすぐに受け付けでません。廻るのは自動応答のテープだけ。そして話し中ばっかり。よほど我慢して繋がるのは30分後です。昔からの常識が通じない世になっておりました。話しは飛びますがお宅の脇で死んでいたのは白鼻心ですか?国道側です。
Unknown (たんと)
2021-05-26 14:48:49
ガマズミ、素敵な花ですよね♪
Unknown (秩父武甲)
2021-05-26 16:33:14
こんにちは

本当にあちこちに色々な花が咲く湿原ですね。
いろいろな花を見つける観察力と知識に感心しています。
Unknown (安のり)
2021-05-26 18:39:34
たんとさん
 今は楽しい季節。
樹木の花は苦手ですがここはそれほど高い木でないので嬉しいです。
Unknown (安のり)
2021-05-26 18:40:40
秩父武甲さん
 ここは子供達が来ても良いように看板整備されてます。ですが見かけません。ちょっと残念です。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事