自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

渓流の音のかろやか川蜻蛉

2021年05月25日 | 写真俳句
カワトンボ
 シオカラトンボ
 飛蚊症ではありませんが時々目ん玉がおかしくなる。

一部視界がボンヤリ、牛乳瓶の㡳のようになる。

何かかすめたと思ったら菜園では糸蜻蛉。

山の湿原で見たのはシオカラトンボ。

渓流ではカワトンボだった。これが飛ぶようになると夏。

シャツも半袖にしました。

夜のカエルの合唱も賑やか、ホタルも出てきてくれるかな?

ワクチン予約はネット10分ほどで出来ました。

若い人ならスマホで3分ですね。近くの孫の通う医院を選びました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守の小屋白根葵の静かなる | トップ | 遠近にあれはなにかと桷の花... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2021-05-25 07:36:50
予約できてよかったですね。盛岡は我々の年代は7月12日から予約開始。19日接種。遅すぎます。
返信する
Unknown (kitaura)
2021-05-25 08:30:37
もう蜻蛉が出ているんですね・・・初夏
ですねぇ~
流石は安のりさんです。我が家も夫が昨日
の予約5~6回電話しましたが繋がらずです
知人にやって頂き近くの小児科での予約が
とれて一安心しました。
予約は月曜日のみなんですか?それでは絶対
繋がることないです。やはりスマホやネット
ですが・・・私には操作できずでした。
返信する
Unknown (miko巫女)
2021-05-25 08:42:10
蜻蛉まだ見ていないです
早いですね
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-05-25 10:07:02
こんにちは

涼しげな俳句ですね。
急に暑くなってきました。
ワクチン予約できて良かったですね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-05-25 14:33:00
鮎太さん
 これでは安心してオリンピックみることできないですね。二回終わって10日も経つと抗体もできるのでしょう。
返信する
Unknown (安のり)
2021-05-25 14:37:31
kitauraさん
 ネットもスマホも持っているので
何方でも出来ますね。繋がると簡単です。
男性、女性、年令は何歳など問われますが
質問に答えて行くと予約出来るようになってます。
できる場所が表示されますから。○か、△の所選びます。予約時間も表示されますから、希望の日と時間を選びます。日にちから選ぶか、場所から選ぶとか聴かれますからどちらか選ぶと良いでしょう。
勿論後での修正も可能です。
返信する
Unknown (安のり)
2021-05-25 14:38:27
巫女さん
 この二三日の事でした。
菜園の南瓜もかなり伸びてました。
これから手入れします。
返信する
Unknown (安のり)
2021-05-25 14:39:15
秩父武甲さん
 皆さんも何れするようになりますね。
多少の時間の違いですが高齢者は7月にはおわるのでしょう。
返信する
Unknown (たんと)
2021-05-25 15:40:48
カワトンボを見たいと思っているのですが
なかなか機会がないです♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-05-25 19:32:45
たんとさん
 大きな樹の下で流れがあると良いですね。
そんな場所にはおはぐろとんぼなどもおりますね。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事