自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

一日のあっという間の短き日

2020年12月05日 | 写真俳句
12月の一周目ももう終わりです。

一年も早くて暦一枚となってしまいました。

イルミネーションは少ないもののこの土日で出揃う事でしょう。

冬仕舞に、年賀状、大掃除などやることもたくさんです。

年賀状、作りましょうか。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々届く訃報はがきの師走かな | トップ | いか人参旨いけれども手を出さず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (巫女)
2020-12-05 06:37:27
イルミネーション
見かけるようになりましたね
大掃除はいつも早い目に少しづつ
無理のない範囲でしています。
返信する
Unknown (KITAURA)
2020-12-05 08:31:56
大掃除・・・神棚、仏壇はやりました。
たった2人でも毎日ごみ、ほこりは出て
掃除は年中やっているのですが・・・
安のりさんは豆だから色々やっていますね。
夫は畑仕事でいっぱい家のことはしません
から神棚も私が神棚は男の仕事だと言われ
この歳まで知らず分からずでしたが言っても
夫はやらないと思います???
他所のイルミネーション見に行くのが楽しみです。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-12-05 13:37:39
こんにちは

本当に日が短くなった事を実感するこの頃です。
畑仕事をしていても、4時過ぎになると暗くなってきて、途中で止めることもあります。
これが正月をちょっと過ぎると、あれっと日が延びた事を感じますね。
返信する
Unknown (たんと)
2020-12-05 15:37:39
今年もあと4週ですものね。
昨日は網戸洗いを済ませて良かったです♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-12-05 16:33:28
巫女さん
 このイルミは個人宅です。
今までは家の前でしたが、今回は廻りの山と
自宅裏まで飾ってました。
年々規模が拡大しておりました。
返信する
Unknown (安のり)
2020-12-05 16:36:12
KITAURAさん
 その家ごとの決まりありますね。
生ごみ捨ては普通奥様の仕事ですが我が家では私です。燃えない塵も私です。
 年賀状は決まりました。
宛名書きはどうするのか相談です。
返信する
Unknown (安のり)
2020-12-05 16:38:09
秩父武甲さん
 もう散歩は4時前で無いと途中で暗くなります。
裏のたんぼ道は懐中電灯必要です。
南側は交通量が多くこれも危険です。
四時半頃ダンプなど帰ってきます。
返信する
Unknown (安のり)
2020-12-05 16:39:26
たんとさん
 今日は午前中曇って寒く
部屋で年賀状の案づくりです。
午後は晴れ間もあり少しは暖かでした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事