自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

反対に廻る正面梅の花

2021年02月06日 | 写真俳句
 普通朝は南側のルート歩く。

だがそちらは坂道。凍っていると危険なので北側に向かった。

そしたら古木に梅が咲いている。

近くの福寿草は閉じてはいるがお昼頃は前開するだろう。

こうしてまた新しく咲くのを見つけると、吹く風は冷たいが春を

すこし実感。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝からは同じ景色も春の雪 | トップ | 風光るふわふわシートよく弾み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2021-02-06 08:18:45
我が家も夫が剪定した梅の端を花瓶に
挿しておいたら今次々と開花してます。
外でも開花しているんですから当然かな?
梅は匂いもあり春を感じますね・・・
コロナ々ともう1年過ぎても何の変わりも
無くですが季節は巡って来ております。
その季節に癒されているのかな???
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-02-06 13:26:44
こんにちは

歩くルートを変えてみると、意外な発見がありますね。
雪と梅の風景、美しいですね。
返信する
Unknown (たんと)
2021-02-06 15:36:41
地面の白雪と樹上の白梅との対比が
雰囲気出してますね♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-06 20:37:48
KITAURAさん
 この町内の梅の木も咲いてました。
勿論蝋梅も咲いてました。
池の氷も溶けて赤い金魚も見えました。
そして気温14度、寒暖計で確認出来ました。
夕方の散歩の風も気持ち良かったです。
一日で風の温度こんなに違う実感したのは
初めてかもしれません。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-06 20:39:20
秩父武甲さん
 偶々の出来事ですが坂道は危ないと思い
引き返しました。ここのところ毎朝、雪はありますが
白梅は予想外でした。余計嬉しくもなりました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-06 20:40:31
たんとさん
 梅の古木ですが、一般的にまわりより早いですね。
一般のは来月になります。
お隣の古木は咲かなくなりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事