自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

今朝からは同じ景色も春の雪

2021年02月05日 | 写真俳句
同じ雪景色ももう春の雪になりました。

昨日の雪はいっときピンポン球のような大きな牡丹雪でした。

まるで別の世界に飛び込んだようでこれなら子供達は大喜び。

大人だけは縮こまってしまいます。

東京に春一番吹いた日にこちらは高速道通行止め。

一山越えた雲の流れもものすごく早く見えました。地吹雪だったようです。

この辺の道路は朝になりすぐ溶けてしまいました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ体操始まる時間春淡し | トップ | 反対に廻る正面梅の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2021-02-05 08:36:40
暦の上では春に・・・そう思うと雪も
春雪になってすぐ解けるのは嬉しいです。
1月は長く感じましたが・・・2月に入り
なんと月日の早いことと思ったりして・・・
いくらコロナでももう少し充実した日を送り
たいと思うこの頃です。
返信する
Unknown (たんと)
2021-02-05 15:42:23
「春の雪」。
なんとなく明るい感じになってくるのは不思議な気がしますね♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-02-05 16:00:55
こんにちは

雪のあまり降らない地域にいると、この雪景色が美しく見えます。
春一番に大雪、自然の力は凄いですね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-05 17:04:59
KITAURAさん
 今日風が強い時間帯ありました。
立春以降風速8メートル以上の南風が条件ですが
これは西風でした。
 でも陽ざしも伸びて散歩の時間すこし
のんびり歩けるようになりました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-05 17:06:23
たんとさん
 けさもうっすら雪がありました。
それも車が動き出す頃には消えてしまいます。
日の出が早くなったからでしょうね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-05 17:07:56
秩父武甲さん
 降る雪も細かい雪から牡丹雪。
湿り気が多いですね。
まだまだ残る寒さも本格的、三寒四温繰り返しながら
本物の春がきます。
まだ少し時間がかかりますね。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事