自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

初雪や積もること無し電話無し

2023年12月19日 | 写真俳句
ツルウメモドキ
昨日、一昨日は雪がチラつきましたが

この辺は道路に雪もなく朝の9時ころはほぼ溶けてました。

ただ道路はもうブラックアイスバーンができてます。

今朝もマイナス気温なのでできている可能性が大。

そして気温も一桁気温、すっかり真冬モードです。

暇なのでいろいろ纏めをしてました。

普段構わないホームページも更新と思ったらできません。

夏にセキュリティの更新があったようです。

説明書の通りしてもできません。

業者に苦情申し出るつもりです。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の暮れ仕事に句会歌謡ショウ | トップ | 枝打ちに命令ひとつ下りける »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-12-19 07:20:49
昨日からぐんと冷え込みました。
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-12-19 08:14:00
寒いですね
窓はくもり硝子となっています
日射し無し 冬空 (*´Д`)
返信する
Unknown (kitaura)
2023-12-19 08:47:41
写真の菊・・・こんな菊があるんだとつい
今月初め友人宅で知り頂いて来ました花瓶
に挿して楽しんでおります蔓梅擬も見事です
買うと高いです近くに?あるんですね勝手に
取ることは・・・写真に撮ってですね。
安のりさんでも難しいことがあるとは私は全く
の機械オンチこのブログしか解りません。
俳句に入会されたO氏は県を代表される方に・・・
そうですね選評も立派でした。
返信する
初雪 (安のり)
2023-12-19 13:24:52
鮎太さん
 日曜日から寒い冬日の連続です。
晴れていても寒いです。
返信する
初雪 (安のり)
2023-12-19 13:25:58
巫女さん
 今週は晴れても寒いです。
孫も普段は上着脱いでますが
寒かったと言ってました。
返信する
初雪 (安のり)
2023-12-19 13:28:10
kitauraさん
 雪の降った日の朝、雪景色撮ろうと
思ったら消えてました。
散歩コースの途中にこの菊も蔓梅擬もあります。
冬菊なんでしょうが未だ残ってますね。
返信する
Unknown (たんと)
2023-12-19 16:01:42
いよいよ冬らしい寒さになってきました。
イヤだけど致し方ないですね♪
返信する
初雪 (安のり)
2023-12-19 16:14:15
たんとさん
 雪がふらないと困る人達もおりますね。
スキー場は勿論ですがその周辺の温泉宿なども
年末とかお正月困るようです。
 私は山だけには降って欲しいと思ってます。
でないと夏の水不足にも通じます。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-12-19 17:19:30
こんばんは

いよいよ雪の便りですね。
当地はまだ降りませんが、毎朝霜が降りるようになり、本格的な寒さがやってきました。
返信する
初雪 (安のり)
2023-12-19 17:46:34
秩父武甲さん
 今週は毎日寒いです。
まもなくクリスマス、それも当たり前ですね。
子供の頃はホワイトクリスマスが当たり前でした。
最近すこし緩んでました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事