自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

年の暮れ仕事に句会歌謡ショウ

2023年12月18日 | 写真俳句
 夕散歩も終わってお茶と思ったら出かけるよ!

あれ?何?

加藤登紀子の公演を忘れていた。

 早起きして仕事はいつもより早く終わる。

昼寝して午後は今年最後の句会。

それが終わってからの散歩だった。

 全席指定、開演時間には間にあった。

イマジンも歌い、オノ・ヨーコにも触れていただき

二本松にも触れていただいた。

最後は合唱団、百万本のバラを皆さんと歌い

大いに盛り上がった。

今までは違う舞台構成、大いに楽しめた。

演奏のピアニストは鬼武みゆきさん。

「はま・なか・会津」地元局のアナウンサーとも親しく

各地を訪れ作曲もしてくれた。

深夜便で拝見していたのでこれも楽しめた。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯葉道履き清めしは誰が為 | トップ | 初雪や積もること無し電話無し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-12-18 08:09:49
それはそれは有意義な日を加藤登紀子
さんの歌は好きです2回程公演見てます。
百万本の薔薇はいつまでも愛されており
代表曲ですね。
句会も良い方が入会して頂きました安のり
さんのお陰です。それに引き換え私は句が
出来なくなっています。昨日は新聞にも載り
継続は力なりと今後も新聞にお願いします
安のりさんが載ったときは新聞頂くことに
約束しました。
返信する
年の暮 (安のり)
2023-12-18 12:58:41
kitauraさん
 句会までは予定の範囲でした。
仕事も早く出かけたので順調に片付け
昼寝も何時ものように出来ました。
句会もほぼ皆さん来てくれてうれしいですね。
紹介した方何れも優秀で紹介した結社でも
どちらでも巻頭頂いたと言ってました。
それは紹介した時点で解っておりました。
いずれ県内を代表する俳句者になるでしょう。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-12-18 15:05:15
こんにちは

仕事に句会に歌謡ショウ。
お忙しくご活躍で、有意義な日々を送られていますね。
返信する
Unknown (たんと)
2023-12-18 15:58:43
三つの主要行事をこなす一日となったわけですね。
充実の一日です♪
返信する
年の暮 (安のり)
2023-12-18 16:35:01
秩父武甲さん
 朝は四時に家を出ました。
帰ってきたのはお昼前でした。
それから句会と散歩と歌謡ショウでした。
お茶飲んでる暇もなく家に
大河ドラマ直前、お風呂は間に合わず
この後入りました。
普通は6時には入ります。
返信する
年の暮 (安のり)
2023-12-18 16:37:08
たんとさん
 この歳で三つも重なると齢もあり
大変です。
歌謡ショウはキャンセルしても良いかと
思いましたが結果的には行って良かったです。
やはり出かけてみないとわからない事も
ありますね。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事