自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

通勤の飛行機通過朝桜

2023年03月30日 | 写真俳句
 3月27日朝、三郎桜
 3月27日円東寺
3月27日谷地橋の桜
 3月27日お城山
 朝7時前に飛行機雲。

乗っているのは観光客より仕事で出かけた人が多いのかな?

毎日飛んでいるのかどうか解らないがわりと定時に飛んでいる。

それが解ったのは米の全体検査していた頃。

休憩時間に同じ空を見ると飛行機雲、何時も同じ時間だった。

普段は定時に同じ空を見る事はない。

 さて!今日は暇だし花見。どこにしようかな?



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり弥生の空を悠々と | トップ | 菜の花の展望台より鐘の音 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-03-30 08:59:40
飛行機雲・・・飛行機大好きです羽田や成田
へ旅行に行った時には私一人はしゃいで
いました見るのが好きで乗るのは恐いです。
福島空港は便数が少なく見るのは時間が空き
過ぎです。
桜満開ですが今の桜の種類など名前はよく分かり
ませんが色が濃いのが特徴です。ソメイヨシノ
はまだですね?3月ですが錯覚してしまいます。
日輪寺の桜見て満足しております。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-03-30 09:54:23
素晴らしいお天気ですねえ。
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-03-30 11:14:52
さすが、福島の桜 見所満載
飛行機雲素敵✈️
我が家の頭上には米軍機 朝夕飛んでいます
時々、戦闘機も3機ぐらい 轟音 地響き ガラスビリビリ。
もちろんオスプレイも ヘリとは音が違うのですぐわかります
返信する
Unknown (たんと)
2023-03-30 16:04:03
ヒンヤリ感の抜けない日々が続きますね♪
返信する
Unknown (安のり)
2023-03-30 16:19:25
kitauraさん
 染井吉野グランドのは開花してます。
今日午後でここのも五分咲きくらいにはなると思います。
彼岸系は満開ですね。
桜の種類は三十種はあると言われてます。
花見山に十種類は有るそうです。
その数種類を見てきました。東海桜、おかめ桜、山桜などなどチラシには色々書いて有りました。
片栗も見てきました。
一目千本桜の場所もありました。
最後の五月頃のウコン桜は黄色です。
そして解った事は花見山は個人の山。
花見山公園がその一体を取り巻いて
付近一帯は花好きな方々がボランテアで
NPO法人作り管理しているようです。
バスを降りると花見山公園はこちらと川沿いの
道へ案内してました。
私は左にそれて直ぐ山道に入りました。
こちらの方が山歩きにはなりますが
公園よりは人が少なく、花をじっくり楽しめます。
安達太良連峰も峰付近ではよく見えました。
返信する
朝桜 (安のり)
2023-03-30 16:21:24
鮎太さん
 今日は気温も昨日より上がり絶好の桜狩りとなりました。
 明日から花見山レポートになります。
返信する
朝桜 (安のり)
2023-03-30 16:25:05
巫女さん
 桜は朝の散歩で付近のを三ヶ所見ました。
お天気も良いのでお隣の花見山へ行ってきました。
行かずとも良さそうですがここは地区全体が
花の里、いろいろな樹木のそして片栗なども
見られます。
 山道コースを歩いてきました。
一般観光客向けではありませんが
行く価値のある場所です。
返信する
朝桜 (安のり)
2023-03-30 16:29:20
たんとさん
 シャトルバス乗り場は白鳥の飛来地の
阿武隈川沿いですが、そこから離れると
上着の入らないくらいの気温。
登山靴履いて花見山の峰の道筋コースを歩いてきました。吾妻小富士も綺麗ですが安達太良連峰も
よく見えました。連𧄍、サンシュウ、菜の花、水仙
東海桜に乙女桜、花桃もピンクから白い者等々
さいて花の郷、峰筋に片栗も発見して
春の一日楽しんできました。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-03-30 17:28:32
こんにちは

青空と桜と飛行機雲、素敵な取り合わせですね。
当地はこのような青空はしばらく見ていません。
返信する
朝桜 (安のり)
2023-03-30 17:31:37
秩父武甲
 今日午後から曇る予定も晴れたまま
良いお天気でした。
明日は仕事ですが終わったら南方面の
名所の桜見る予定です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事