自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

初蝶や少年ソフト雪の中

2024年03月24日 | 写真俳句
 タチイヌノフグリ、大きさ2ミリ
 紫雲英の咲き始め
 金曜は寒いけれども晴れて良い天気でした。

今日は曇り、気温7度の予報。

目の前のグランドでは少年ソフトの練習。

多分明日が決勝でしょう。

 午後は句会があり出かける頃から雪。

グランドの車は動きません。

 又々またまた快晴から翌日は一転雨、雪の日になりました。

こんな寒い彼岸は人生初めてです。

気温は明日は10度以上上がる予報。

本当かな?何だか疑い深い私がおりました。

それにしても今日の句会も寒かった。

こんな寒い句会には参加しません

風邪引いて死ぬのが怖いからです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春兆す山の城址の裏表 | トップ | 腰おろし小さきすみれ触れてみる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-03-24 08:50:21
句会寒かったですもっと温度を上げれば
気づかず申し訳なかったです。
1月から2月と段々寒くなって3月が一番
寒い日続いております今日は気温も上がる
予報ですが・・・
句会でのS氏の毎日4~5キロのジョキングには
驚きです私は10分程度が限界恥ずかしいです
それにグランドでの子供たちの練習雨や雪にも
負けずの根性いい結果を期待します。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2024-03-24 14:26:57
こんにちは

本当に不順な天気が続いていますね。
今朝は薄日が射していましたが、今はどんよりとした曇り。
今日で彼岸も終わりますが、本当に寒い彼岸でした。
返信する
初蝶 (安のり)
2024-03-24 15:27:04
kitauraさん
 今年の3月は寒暖厳しかったですね。
そして今日は18度、昨日の4度は一体
何だった、です。
明日も同じような気温そして又一桁台。
でも以降はもうそんなに寒い日は無いでしょう。
 S氏は歩いているからこその健康体ですね。
よく体操などもしているようです。
職場でもそれが基本だったのかもしれません。
返信する
Unknown (安のり)
2024-03-24 15:28:50
秩父武甲さん
 昨日の4度にも驚きましたが
今日は一転18度もあります。
これでは身体が不調訴えても不思議ではないですね。
でもホットもしてました。
返信する
Unknown (たんと)
2024-03-24 21:50:10
いつまでも寒い毎日ウンザリです♪
返信する
初蝶 (安のり)
2024-03-25 05:52:37
たんとさん
 昨日は気温18度ありました。
昨日から見ると14度も上がったことになります。
上着脱いで、車の窓も開けて帰ってきました。
産直広場はイベントで小物など販売してました。
 お天気が良いので春物野菜植えるため
畑を少し耕しました。
尊富士見逃してしまいました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事