自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

すでに明け届かぬ思い立葵

2022年06月30日 | 写真俳句
 トンボ
 昨日朝、散歩へと思ったら玄関に入るトンボ。

死んだのかと思ったら飛んで行った。

先日も見たから庭の花にでもいるのだろう。

 タチアオイが盛んになって来たので一枚。

そして梅雨明け宣言、まだ六月。この前梅雨入りしたばかり。

だが毎日の晴天、猛暑。こんな6月の梅雨明けも初めて。

余りの暑さに名刹の紫陽花寺訪問は諦めた。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶出来る軽トラ屋根も出来... | トップ | 炎昼や握るハンドル手に付かず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2022-06-30 05:49:41
立葵を追い越して明けましたね。
返信する
Unknown (kitaura)
2022-06-30 08:43:48
立葵がてんぺんに届いても梅雨が明けなかった
ことも・・・6月はうっとうしい梅雨が定番
だったのにこんなことは初めてなことです。
毎日猛暑と熱中症のニュースです一度経験済です
からこの先は充分気を付けます。
返信する
Unknown (安のり)
2022-06-30 14:35:17
鮎太さん 
 この頃の気象は変ですね。
昨年春の桜にも驚きましたが、今年は六月の梅雨に
驚かされました。
今までの常識は通用しなくなりました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-06-30 14:39:02
kitauraさん
 郡山で昨日停電ありました。
原因は蛇でしたが、電気がなかったら扇風機も回らず
熱中症が増えてしまいますね。
災害規模の被害、起きないこと願うばかりです。
仕事でしたが、エアコンの効きもお粗末な建物に
効果が弱く心配です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事