自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

梅雨の夜拍手手拍子夢舞台

2023年06月14日 | 写真俳句



     今回の旅芸人は期待以上に楽しかったです。
お芝居もですが歌謡ショウが身を乗り出し
踊る姿に圧倒です。
歌の文句に顔の表情が変わります。
演歌歌手にはない演技、歌も自作自演らしく上手。
馴染みの曲も本来の人より上手に聞こえました。
観客は老齢の二組の夫婦ともう一人、サービスよろしく席の近くまで
来てくれました。相手の連れ合いは全く外に出かけない。
それは難聴だからですが、ここの音響は素晴らしく変なビビリや
籠もった音がない。問題無く聞こえていたようです。
それに座席はソファーでリクライニング肘掛け付き
素晴らしいホールでした。
女性陣、キット又見に出かけます。              


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りを大衆劇にまぎらせる | トップ | 遅咲きの匂い確かむ薔薇の園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-06-14 08:33:16
相当楽しかったんですねぇ~よ~く伝わりま
した。何もかも忘れリラックスするのは体に
いいですね。未だ歌舞伎は見たことなし子供
の頃は映画も嫌いでしたそんな私ですから
視野は狭くカラオケも行ったこと無くです
この先目は悪くなり何を楽しみに・・・です。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-06-14 15:06:33
こんにちは

素晴らしい舞台だったようですね。
旅の役者の方々はサービス精神も旺盛ですね。
良い時を過ごされましたね。
返信する
梅雨の夜 (安のり)
2023-06-14 15:46:08
kitauraさん
 梅雨入りした夜でした。
鬱陶しい思いをこれからするとなると
気分が滅入ります。完全に忘れた夜でした。
観覧料金は昼夜どちらも2200円です。
最初は宿泊すれば無料と勘違いです。
歌舞伎料金は最低15000円くらい私も
見た事はありません。それを考えると
これでも安いと思いました。
最終日は28日ですが、その前に
温泉も入れるようなのでもう一度
13時からのを見ても良いかと思ってます。
返信する
Unknown (たんと)
2023-06-14 15:48:11
楽しいひと時だったようですね♪
返信する
梅雨の夜 (安のり)
2023-06-14 15:50:48
秩父武甲さん
 日曜なのに夜は観客我々二組の夫婦だけでした。
途中1名入りました。
でも手を抜くことはありません。
みな本気モードです。
昼は50人程の入りだったそうです。
座長の口上ではゼロの夜もあるとか。
歌謡ショウでは一番後ろの方もおりましたが
その近くまで何度も舞台から下りてきました。
きっと後からの1名は何回来ているのかも
しれません。
サービス精神抜群でした。
返信する
梅雨の夜 (安のり)
2023-06-14 16:54:38
たんとさん
 日曜日で午前中は仕事。
夕方出かけましたが開場が6時。
夕ご飯はつかないと事で慌てて海鮮丼書き込み
駆けつけました。
歌謡ショウも終わってそれから晩酌。
耳の遠い先輩も満足したようです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事