自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

陽だまりに帽子をぬぎし猫柳

2021年02月12日 | 写真俳句





 車庫の裏にピンク柳の芽が膨らみました。

結構大きくなってきて邪魔になるので別な場所へ挿し芽しようと思う。

これも挿し芽で育った一本。身近に見られるのは良いが育ち過ぎ。

散歩の時見かけるのも皮を破っていた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日が週の中日の建国日 | トップ | 春の池赤い金魚の浮きあがる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2021-02-12 08:33:13
もう猫柳ですね・・・昨日は水仙と
春です花はほんといいです。
あすか・・・早く同人になって下さい。
私は昨年辞めました。
昨日の新聞に某番組のプレバトが人気
ですが・・・本県ではそのため俳句やる
方が増えることはないと載っておりました
季語が入ることがネックに?季語も現在では
あわないのも多々出てきました・・・
返信する
Unknown (巫女)
2021-02-12 09:00:50
帽子を脱ぐrと可愛いですね。
これは何だ?と思ってしまいました
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-02-12 12:28:41
こんにちは

猫柳もこうして拡大すると美しいですね。
人も猫柳も冬帽子を脱いで、春を待っているのですね。
返信する
Unknown (たんと)
2021-02-12 15:44:33
ネコヤナギが消えてしまってザンネンに思っています♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-12 17:12:30
KITAURAさん
 この時期写真撮るのが難しいです。
枯野ばっかりではとあきらめておりました。
昨日はプレバトでしたが、ホトンド見てません。
俳句番組のゴールンデンタイムに持続しているのは
大変な努力ですが、他の方では出来ないかも
しれません。俳句甲子園立ち上げた猛者だから
出来る事でしょう。今も俳句ポストの重要な
人物です。投句ポストは全国にあるようですね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-12 17:13:18
巫女さん
 皮が剥けるとき可愛いですね。
来月にはこれにも花がつきます。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-12 17:14:11
たんとさん
 お彼岸に供える方もおりますね。
散歩コースで二カ所見られましたが
消えてしまいました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-12 17:15:56
秩父武甲さん
 今日は二桁気温になりました。
セーター脱いで歩きました。
来週には又寒くなりそうです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事