自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

ひとつきもゆらり揺れける秋桜

2022年08月08日 | 写真俳句

早いコスモス、結構あちらこちらに見かけます。

菜園には9月なら赤いのが咲いてくれます。

高原で見る10月頃ならピッタリ似合いそう。

その頃なら紅葉も始まってますね。

一応は風もある涼しい朝ですが何やら車庫が怪しい。

親猫が来て塒探しているかもしれません。

そしてある朝、ニヤォ。もう勘弁です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温と一桁違い夏の果 | トップ | 盆支度そろっとひとつ片付ける »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko巫女)
2022-08-08 07:51:19
ご近所の猫が🐱庭に来て臭いつけて帰って行きます
可愛いけれど迷惑ですね
野良は最近見かけないです
返信する
Unknown (kitaura)
2022-08-08 08:26:43
もうコスモス咲いたんですね・・・立秋も過ぎ
たんですから当然ですね。秋とは言っても蒸し暑く
湿度が高いんですね・・・カラットとした天気
になって欲しいです。
我が家にも他所の猫が朝晩餌をあげてますが私らを
見ると餌をねだります昨日は大きな猫が来てたぶん
雄猫です・・・一度餌をやったのがとんだことに
なってしまいました。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-08-08 14:39:02
こんにちは

今年は野菜や花の成長が早いですね。
コスモスが咲くと、やはり秋を感じますね。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-08 18:10:17
巫女さん
 一匹に引きなら可愛いと思いますが
数匹で年中家の周りをうろつくのは困ります。
飼う人も考えて欲しいです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-08 18:13:20
kitauraさん
 やがて仔猫見せに来るかもしれません。
そのまま上げているといえの廻りに住み着きます。
一昨年あたりは捕まえて動物病院へ数匹
引き取って貰いました。
 季節は早いですね。先月末にお盆総会、観音様も掃除も終わったようです。今朝は墓参りの方もおりました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-08 18:14:32
秩父武甲さん
 高原なら解りますがこれは平地です。
一時早く咲くコスモス植えたことあるので
その生き残りかもしれません。
返信する
Unknown (たんと)
2022-08-08 20:51:55
最近は早咲き種が盛んですね♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-08-09 05:37:14
たんとさん
 7月に見かけるとあれ?
首ひねることが多いですね。
8月末ならそろそろなので納得の花です。
9月10月なら空気も変わるので
さらに納得出来るコスモスです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事