自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

風も無く誘われ出でて冬菫

2022年12月11日 | 写真俳句
 風も無く暖かい。

午前中は子守、幼稚園児も二人なら気楽。

午後良い天気に公園をぶらつく。

もう殆ど何もないがスミレが咲いていた。

それとガマズミもよき色をみせている。

いつも思うことだがやっぱり外に出ないと解らない。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬満月入り日と同じ頃上がる | トップ | 枇杷の花かすかに匂う車庫の影 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-12-11 07:53:01
すみれですね!流石安のりさんです。ほんと
外に出ないとです今季まだジョウビタキ見て
ません・・・鳴き声は聞きますが?
温泉から帰ってから二か所から訃報の知らせ
です・・・新聞見ても亡くなる方多いです。
それに身近な方からのコロナになったも多いです。
昨日ようやく青豆落としました近くの方が来て
青豆、正月に使うと言ったら不思議がっていました
私よりも年上ですが正月に使ったことないそうです
青豆と数の子は福島県の郷土料理なんですが?
返信する
冬菫 (安のり)
2022-12-11 13:32:19
kitauraさん
 昨日は暖かでしたが今日は寒いですね。
朝より寒いくらいです。
今朝出掛けるとき6度でした。
同じ車の温度計ですが帰りは5度でした。
道理で鼻水が出て困りました。
部屋で温もっているとほぼ止まります。
うっかりして風邪引きそうになりました。
 年齢はある程度意味は持ちますが
人によってはその体験も違うので高齢でも
初めての知識はありますね。
返信する
Unknown (たんと)
2022-12-11 16:54:08
ガマズミの深紅も見事ですよね♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-12-11 17:15:05
こんばんは

冬菫、よく見つかられましたね。
こちらでは蒲公英が咲いていましたが、外に出て歩くと、いろいろな発見がありますね。
返信する
Unknown (miko 巫女)
2022-12-11 17:42:03
こんばんわ^^
昼暖かでしたが
様子が変わってきました
寒くなりそうな気配
 昼 山茶花が綺麗に咲いていました
返信する
冬菫 (安のり)
2022-12-11 18:48:18
たんとさん
 この公園は冷たい西風避けるので意外と
長持ちするのもあります。
これもその一つですね。
返信する
冬菫 (安のり)
2022-12-11 18:49:27
秩父武甲さん
 段々撮る物が少なくなる一方ですが
出掛けるとこんな出合いもあるので歩いてました。
野鳥も見やすくなって密かな楽しみです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-12-11 18:50:33
巫女さん
 今のところこちらも雪は無いので
いつもの師走より暖かいのでしょうね。
なのでスミレも咲いていたのでしょう。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事