自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

腰おろし小さきすみれ触れてみる

2024年03月25日 | 写真俳句
お城山公園

 白花タンポポ
 先日の散策の時にみた春の小花、そろってきました。

キクザキイチゲも昨日は開いていたことでしょう。

今日も気温は17度の予報、タイヤ交換して試運転で

それを確かめたいと思います。

 昨日は気温も上がり散歩の後に畑を耕しました。

ジャガイモとほうれん草、小松菜、春蒔き大根植えるつもりです。

そしたら110年ぶりの尊富士見逃してしまいました。

前の日車いすで部屋に戻る姿に出るのは無理かと危惧してました。

大の里も大健闘、若手二人が春場所盛り上げてくれました。

気温も上がり嬉しい日になりました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初蝶や少年ソフト雪の中 | トップ | 片栗や二日前にはない場所に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-03-25 08:16:49
今朝の句は安のりさんの人柄が・・・
春の花が次々と嬉しい季節になって
きました。我が家も暖かさに誘われ
育苗のビニール掛けをビニールも5年
も使うとボロボロに幸い風も無く完成
しました夫はまだまだ田んぼをやるよう
ですが?
尊富士関の活躍には驚きそして優勝です
稽古も皆さんの倍もやっているとのこと
勝負の世界は怪我もありなかなか難しい
ことも・・・今後の活躍が楽しみです。
すみれ (安のり)
2024-03-25 16:32:35
kitauraさん
 午前中に自分の車のタイヤ交換しました。
ところが明日は雨に雪が降るかも知れません。
でももう戻しません。
降っても直ぐ溶けるはず。
 午後は役員会。
それが終わって気になる場所みに出かけました。
キクザキイチゲ、咲いてました。
そしておもう一ヶ所こちらはどうかと思うと
なんと上向きに開いてました。
 明日のお楽しみ!
Unknown (たんと)
2024-03-25 16:35:35
本格的な暖かさはなかなかやって来ないけど
大相撲にはしっかりやってきましたね♪
Unknown (miko 巫女)
2024-03-25 16:54:56
雨で寒いです
相撲も新人が頑張っているので面白くなってきましたね

スミレまだ見つけていないです
そろそろ桜の蕾が膨らむかも
すみれ (安のり)
2024-03-25 18:05:10
たんとさん 
 若者二人立派でした。
怪我にかかわらず根性で出たようですね。
もう一人大の里も立派でした。
 この県も三人兄弟勝ち越しでした。
 
すみれ (安のり)
2024-03-25 18:06:38
巫女さん
 昨日、今日暖かでした。
キクザキイチゲが開いてました。
そしてもしかしたらと思ったら
なんと開いてました。
明日のお楽しみに!
Unknown (秩父武甲0231)
2024-03-25 21:42:19
こんばんは

当地はまだ寒い日が続いていて、おまけに雨の一日で、明日はもっと大雨になり気温も下がる予報。
菫が咲くのはもう少し先になりそうです。
すみれ (安のり)
2024-03-26 06:58:16
秩父武甲さん
 今日はそれから三日後の飛び出した花を
使う予定です。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事