自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

ななかまどなでて愛でけり一万歩

2021年10月04日 | 写真俳句
くろがね小屋手前
鉄山、大崩落と紅葉
待ちに待った安達太良山の紅葉見学。

例年だとこの時期山頂付近、8合目以上が見頃も

今年はくろがね小屋付近まで良き案配。

一番嬉しかったのは我が体力かもしれない。

小屋まで一気に途中休憩無く100分。こんな事はいままでは無かった。

小屋で小休憩、小屋の中の古い写真確認してきた。

画像は古い小屋、日付を見ると前の、前の、掘っ立て小屋。

日付をみると昭和33年。あだたら山の会の当時の会長の名がある。

職場の先輩。今年亡くなったのでこの写真有るかどうか見てきた。

この日万歩計は散歩も入れて25000歩。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスプレの台風一過炭治郎 | トップ | 竜胆やつぎはあるかと見納むる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-10-04 07:05:58
流石です・・・体力は40歳代です。
紅葉も見頃とは昨日、実弟も行って
帰り我が家に回っていきましたが
車運転しているとき足がつり運転で
きなくなったといってました。私も
毎晩足つりますその痛さといったら
運動不足と水分不足と言われました。
こうなったのも自分のせいですが。
返信する
Unknown (miko巫女)
2021-10-04 10:24:08
25000歩 凄いですね
お元気でなによりです
これから紅葉の季節楽しんでくださいね
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-10-04 15:45:47
こんにちは

安達太良山の紅葉随分進んでいますね。
それにしても健脚ですね。
グレートトラバースシリーズを思い出します。
返信する
Unknown (安のり)
2021-10-04 15:59:12
kitauraさん
 私の脚もつりますが原因はアルコール。
控えると治まります。
この頃飲む量を減らしておりました。
それと朝の体操に足もみ加えました。
歩く時軽いのが実感出来ます。
今回一番嬉しかったのは腰痛が全く出なかった事です。
 
 先ほどは有り難う御座いました。
久しぶりの美味しい胡瓜です。
 
返信する
Unknown (安のり)
2021-10-04 16:00:22
秩父武甲さん
 この日ロープウェイは利用しません。
駐車場も無料の所利用しました。
その分良いお風呂に入りました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-10-04 16:01:46
巫女さん
 久々の歩数記録です。
菜園でも一万歩越え時々記録してますので
それよりは腰の負担少ないです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事