今日は仕事の都合で、お客様の口座開設のためにみずほ銀行へ行きました。
窓口の手前、何用か、法人か個人かで受付番号が細かくわかれている模様‥
ちなみに私のお客様は個人ではありませんが、法人格を有さないので団体だけど法人扱いじゃあござんせん。
しかし、うちの制服は島屋と一緒なので、受付番号ふってくれるおじさまは私をそれ関係の人間と勘違いしたようです。
はじめは法人の番号札??を渡されて。
でも、口座開設の書類を持って待っていると
「法人の口座開設のお客様はこっちの番号です」
と新しい札をくれました。
しばし待つ‥
呼ばれたのはなぜか個室。ついたてではなくドアついてますよ!
うわあ、勘違いさせちゃってるよ、これから口座作ってもとりあえず資金移動するまでは1万しか入れない口座なのに‥
出てきた方はいかにもキャリアっぽいアラサーのお姉さま。
庶民は相手にしないけど、お金持ちと会社は相手にするわよ!!みたいな‥??
あっちの窓口が混んでるからこちらでお呼びしましたなんて言われたけど
そんなお言葉要りませんってば‥
違うでしょ、私がどうでもいい私服で仮に法人の口座開設に行ってもきっと個室には呼んでくれないでしょ?
銀行様(とりわけ4大メガバンク様)クラスになると大きな金が動きそうなところに分かりやすく敏感なんですね。
数年前にメガバンクは富裕層をターゲットに‥とか何とか新聞で読んだけど、チリも積もれば何とやら、庶民も大切にしてくださいねーーーー