むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

新怖い絵

2017-02-10 21:06:00 | 日記
人気の本らしく、11月に予約してやっと貸出になった。

表紙はミレイのオフィーリア。



黒執事の中にも名前だけ出てきたな。
絵の美しさと裏腹に真っ白けな顔で水に浮いてる女性が気味悪い‥くらいにしか思ってなかったのだけど。

気味悪いけど本物をいつか観てみたい絵。

単に観て、好きだ、嫌いだも良いけどそれが描かれた時の作者の心情とか時代背景とかわかるとより面白いと感じたのが二年前の新婚旅行。
そういう観点でこの本読み応えある。

怖いにも色々あるけど‥個人的には表紙のミレイの、シャガールの、作者忘れたけどピエロの、作者忘れたけどあなたのこどもを受け取って下さい、旦那様あたり。

こわい。




コメント    この記事についてブログを書く
« 宿確保 | トップ | 閲覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。