むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

真面目にキックの練習

2011-05-16 23:46:32 | 水泳

今日は会社もプールも2連休後なので練習に行きたくない!などどは思わないで済みました。

行ったら時計が秒刻みで動いていました。
(タイムとかサークル数える秒計のほうじゃない)
せっかくなのでイントラさんにいった。

なんか落ちてレバーが下がってこうなったんだって。


‥さあさあ、私は私で練習っす!

今日も200×2、100×2のダッシュです。
やはり切れない、200は35秒、100は10秒の壁。


その後に、バッタ→フリー→ブレ→フリーのキック 50×2セット 60秒サークルでやりました。
そこそこ全力。
ビート板、あの半分のが欲しいなあ。

バッタのキックはもうダッシュ並にやったら45秒ほどでいけました。
ああ、やっぱりコンビじゃないとフリーが1番じゃないんだね。

と同時に、浮き上がりを一生懸命ドルフィンキック!!やればもっとタイムあがるんじゃー‥
とか考えた。
やりたいんだけど、息が苦しくてそこで我慢すると後にひびきそうなんだなあ。

浮き上がりは多分、水泳人生において永遠の課題です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れMAXだったけど泳いだ | トップ | なあなあな体脂肪計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。