むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

たくさん話した@プール

2011-06-28 23:47:45 | 水泳

いやー今日も暑い、暑い、熱い。
日傘なしに外に出るのは危険ですね。
日焼けとか関係なく。

今日も調子は上々です。

50×4本、50秒サークルでダッシュのは34、35、35、36でまとめ。
本番このラップで泳げられたらなあ、なんて‥

100と200も1本づつダッシュしてみたけど、10秒と35秒が切れない‥
1年経っても変わらない。

今日は珍しくたくさんの方とお話できた。

最近N野さんとプールでよくお会いする。
ほっそいのに結構がっつり練習なされる。
無駄なものがついてない分体が軽いのかな。

たまたまここで私がよく文句たれてる親子のお母さんの話を少し聞いて‥
うーん、それはまずいんじゃないかと思うことが多々‥
割愛します。


今度のセンマスで高崎から出るH田さんもお会いしました。
しばし雑談(ひとの練習の邪魔してないで練習しろよって?)
いやーいつ見てもさわやかだなあ‥
雑談の最中も息子さんはばっちり練習していました。
練習を嫌がらないっていいことだよね、きっとこれから伸びていくはず。


そしてお名前知らないんだけど、たまにお話するおじさま。

ねりうまの泳ぎは、トータルイマージョンってやつなんか?と聞かれた。
トータルイマージョンって何ぞ???
I字プルとしか教わった先生には聞いてないとお答えした。


今日はスイムチャレンジをやっていて、全然やる気なかったのに見た目がなんとなく癒し系イントラIさんに誘われたので1個メやりました。

せっかくだから軽くタイム計るか、と全力で泳いだはいいものの‥
フリー以外の全種目が泳げるけど、普段ダッシュしてないもんだからリズムがとれなくてダメダメでした。
フリー以外も定期的にダッシュせねばですか。
結果は1分20秒でした。いいのか悪いのかわからん。

あがる時間を少し過ぎていたけど、バイトさんの大学生とお話しした。
特に水泳の話というわけでもなかったけど、自分の大学の後輩でもない大学生とお話することもないだろうなあと思いつつ。

今日はほんとに色んな人とお話、や、小話が出来て楽しかった。
どの人も普通に生活してたら会うことなさそうな環境や年代の方々ばかり。
マスターズのいいところですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 若干夏バテの日も泳ぐ | トップ | 研修の日も‥およ‥ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。