むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

還暦の祝

2011-05-11 23:38:55 | 日記

今日は母上の60回目の誕生日でした。

去年あたりから、来年は還暦だから旅行とかプレゼントしてもらおうかな~とか
何回かプレッシャーをかけられ。

でもいざとなると何も要らないという母上。

知ってるよ、いつもしてもらいたいとか、欲しいとか言ってるだけだって。
でも本当に手ぶらで帰るとすんごいがっかりするのも知ってる。

しかし、どんな高くて素敵なものを選ぼうが母上と私のセンスは合わないので
多分気に入ってもらえる有意義なものは自分に買うことが出来ないと思ったので
無難に花束とケーキを買いました。

花は大好きな黄色のバラとカラーを入れ。
ケーキは夕方で全然種類なかったけど果山で。
ここでお茶したいとよく言ってるけど実際わざわざ来れないもんね。

ちゃんとしたプレゼントは欲しいものが決まったら贈ろうと思います。
金ならいくらでも‥はないけど実家でお世話になってる分そこそこ良いもの買えるよ。

自分で欲しいものいうのって難しいってわかるけど、贈る方としては喜んでもらえて
その後も使ってもらったり思い出に残るものが嬉しいから何か決めてもらえると助かる‥

還暦おめでとう。
次は‥傘寿だっけ?違うか。


コメント    この記事についてブログを書く
« 北枕 | トップ | 疲れMAXだったけど泳いだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。