そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

芋掘り

2016年11月20日 23時59分59秒 | そらまめおにぎり日記
お友達のお父さんが作っている畑で芋掘り



チビ助も頑張って掘りました




掘った芋はその場で焼き芋に~~

かーちゃんは留守番(送迎)で、とーちゃんが持って行ったのですが・・・
わが子よりお友達の写真がいっぱいで~(笑)

おぃ

焼き芋の写真は無し~


そして一度帰宅して ダイハツ<1ヶ月点検

次に買い物~~

いつも買い物中そらまめおにぎりは、ゲームセンターでメダルゲーム(貯メダル)で遊んで待っているのですが・・・

メンバーズカードを持っていて、毎回行くたびにスタンプ押してもらって、貯まると景品交換できるもので・・・

かーちゃん2人に声かけて、百均で買い物してるとチビ助が泣きながらやってきて

「にいちゃんが オレのスタンプカードなくした

って、、、

詳しく聞いてみると、自分が家から持ってきてたカード数枚と一緒に兄ちゃんに渡したらしく・・・
でもって、兄ちゃんもカードは預かったけど、スタンプカードは預かって無いとの事

チビ助は渡した
兄ちゃんは渡されてない

どちらかが嘘をついているわけですが・・・

結果

チビ助がスタンプカードが無い事に気付き、兄ちゃんに他のカードを預け、一緒にスタンプカードを渡した事にして、兄ちゃんに罪をなすりつけようとしていたそうで・・・

で、泣きながらかーちゃんの所にやってきたワケですよ・・・

酷いヤツ・・・
というか、ここまで演技するって??
コヤツの先行きが不安であります

まぁ、この件については色々気になる事もあるんですけどね~
追々・・・


そして夜は芋掘り仲間達と花火



さすがに寒かったです


そして夜はプレゼントされたワインと肉で~~
幸せなひと時を過ごしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿