そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

そらまめ兄ちゃん

2009年02月21日 23時55分28秒 | そらまめおにぎり日記

チビ助と違って口達者だった兄ちゃん
益々口達者になってきたと同時に、生意気な口利くようになってきた。

チビ助のイタズラとは、ちょっと違うけど、色々なモノに興味を持ち、
好奇心旺盛なのはいいけど、ロクな事しない

今日も、ペン立ての中をガサゴソいじってるので

「何イタズラしてるの

って、叱ったところ

「ちがうさがしものだ」

って・・・

「何探してるの?」
「ケータイ」

って、携帯がペン立ての中に入ってるワケないでしょ
どうせ、ボールペンか何か取って、どっかにイタズラ書きしようと思ってたんでしょ

それにしても、とっさに
「さがしものだ」
って、セリフの出てくる兄ちゃん、頭の回転が速いと喜ぶべきか・・・

ただ単に、悪知恵が優れているだけなのか・・・<多分、こっち

 

昨日のブログ記事で、とーちゃんより訂正が入りました。
「ゴルゴゴルゴ・・・」
は、兄ちゃんが口ずさんでいるのを聞いて、とーちゃんも口ずさむようになったらしいです。

兄ちゃんの記憶力、たいしたもんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿