そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

八幡平雪まつり

2009年02月22日 23時20分54秒 | そらまめおにぎり日記

まずまずの天気だったので、昼前に出発

途中、お昼を調達して昼過ぎに到着

あまりメジャーじゃないので、なめてたら会場近くになるとえらい渋滞で動かない
出る時は良い天気だったのに外は大雪

スキーウェアも持ってきてたけど、着替えるの面倒だし
雪まつりだし・・・
って、普通にジーンズにセーター着て、オーバー着て会場へ行ったかーちゃん
大雪でえらい寒くて

吹雪とまではいかないものの、大荒れの天気

雪で顔をしかめながらも、そらまめおにぎりは楽しそう

雪で作った滑り台

0222_ 兄ちゃんが滑れば

次はチビ助も~

0222__3

 

 

チビ助→
途中でバランス崩して転がってきました

     

そしてお決まりのそり

0222

写真もまともに撮れないほどの雪だったけど、そらまめおにぎりは楽しそう

ソリ山の隣のステージで、ちょうど、レスキューフォースとやらのキャラクターショーがやっていて、兄ちゃんはそっちに夢中
その間、チビ助は一人でそり滑りしてました~

写真も何枚か撮ったけど、雪で真っ白
そんなヒドイ天気だったので、とーちゃんとかーちゃんが限界
まだショーを見たがる兄ちゃんを説得して帰る事に

その頃には道路も空いてて・・・

30分程度しか居なかったけど、雪でかーちゃんビショビショ
雨よりはマシだったものの、水分多い雪だったので、オーバーなんてえらい重くなってました<大失敗

到着後すぐに会場に行ったので、車に戻ってシートを倒して、ちょっと遅めのお昼

お昼食べ終わる頃になると、帰りの車で混み始め・・・

どうも、キャラクターショー目当てで来る人が多かったようで、狙ったワケではなかったのですが、丁度ショーの始まりと終わりにぶつかってしまったようで・・・

ただ、タイミング悪かっただけのようです

なんだかなぁ~
って感じでしたが、そらまめおにぎりは楽しかったみたいなのでまぁ良かったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気大変でしたね~ (熊子)
2009-02-23 15:00:58
天気大変でしたね~
写真見ても雪凄いですもんね。
とーちゃん、かーちゃんは風邪ひいてませんか?

兄ちゃんはキャラクターショーに夢中になるお年頃?ですね。
たいしたもんじゃなくても子供達は楽しいんですよね(;^ω^)
しかし今回の滑り台もなかなかの角度ですね。

もう終わりましたが「くずまき高原の雪まつり」が良いらしいですよ!
今年から始まったそうで、あまり知られてないから人が少なくソリやチューブで滑り放題!
スノーモービルは親が運転して子供も一緒に乗れるらしいです。
友達がすごく良かったって言ってました!
ただしすっごく寒いらしいです。来年是非行ってみてください♪




返信する
>熊子さん (puu)
2009-02-24 00:52:56
>熊子さん
ヒドイ天気でしたが、皆何とか風邪はひかずにすんだようです(;^_^A

テレビはNHKしか見せないので、ヒーローものは見せていないのですが
やはり惹かれるものがあるようですね。
ソリ滑りよりショーに見入ってましたから…
でも、ショーを見る観客もすごい人でした(+_+)
ショーの時間帯はずせば、渋滞もなかったのに・・・<失敗(>_<)

葛巻の雪まつりですか~
来年チェックしてみます♪
情報ありがとうございました~♪♪
返信する

コメントを投稿