そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

子ども科学館

2010年08月06日 23時58分00秒 | そらまめおにぎり日記

計画どおり(笑)ショッピングセンターで昼食を済ませ、子ども科学館

夏休みなので混んでるんだろうなぁ・・・と思っていましたが、その通り

小学生くらいの子ども達が多かったですねぇ・・・

 

でも夏休みと言う事でイベントもあり

段ボールワールドでは1時間ほど遊んでいました

 0806__2

それにしても、コレ全部段ボールで作ったの

って、ちょっと驚くようなモノばかり

 

トリケラトプスのシッポの滑り台→

 

小学生位の子ども達が頭から滑ってるのを見ると、真似して自分も頭から滑るチビ助

それを真似して頭から滑る兄ちゃん(笑)

 

 

そして 段ボール迷路

0806_

最初はちょっと時間かかったけど、2回目からは結構早く出て来れるように

迷路って始めてだったので、とても楽しそうでした

チビ助は兄ちゃんの後をついてくだけでしたけどね(笑)

 

そして兄ちゃんの一番のお気に入りは、ロボット

ボタン(?)に触れ、マイクで名前を呼ぶとやってきて、ダンスを披露してくれたり

「じゃんけんぽん

0806__3

 

そしてチビ助の一番のお気に入りはコレ

0806__4

丸い円盤みたいなモノを転がし、向こうまで行くと落ちて戻ってくるもので、落ちたやつが戻ってくるのを待ってるチビ助であります

 

一時期話題になったAIBOも居たのですが、どうしても言う事を聞いてくれず断念

ご機嫌ナナメだっとようです(笑)

 

そんなこんなで約3時間過ごし、買い物~して帰ろうと思ったけど途中で面倒になり、晩御飯も済ませてきちゃいました<とーちゃんは飲み会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿