そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

花火大会

2010年08月07日 23時25分00秒 | そらまめおにぎり日記

盛岡花火大会でした

今日はそらまめおにぎりお揃いのおNewの甚平であります

0808_

コレは、先日写真館で〇円以上お買い上げの方にプレゼント~

と、いうもので、3歳サイズは1点しかなかったので5歳サイズ(110)を二つ頂いてきました
まぁ、来年にはチビ助も着れるでしょ

と、思っていたのですが、着せてみたらおかしくなかったのでお揃いで~

なかなか似合っているチビ助であります

 

ひととおり、飲み食いが終わるとタイクツなそらまめおにぎり

人が多いので走り回る事はできず、、、と、なると踊り出すそらまめおにぎり

0807_

相変わらずの怪しい踊りであります(笑)

 

一万発クラスの花火大会なので、なかなか素晴らしかったです

来年はお弁当でも持って来るのもいいかも

 

帰りはさすがに疲れたのか、そらまめおにぎりは車の中で

そのままベッドへ~

今日は法事があって、汗びっしょりかいたので、出掛ける前にお風呂入ったので・・・
ま、いっかって事でそのまま寝かせました<10時だったしね

  

次は、大曲の花火大会~

の予定でしたが、とーちゃんが嫌だと言い出し・・・

そらまめおにぎりのトイレが大変なので、ちゃんと自分でできるようになるまで行きたくないとの事

ん~~まぁ、かーちゃんから言わせれば、こんなもんでしょって感じなのですけどね

簡易トイレで、どうしても女性側は長蛇の列になるので、とーちゃん担当になっちゃうんですよねぇ~

確かに大変だとは思うけど・・・

 

かーちゃん一人で連れて行くのは不可能なので、とーちゃんがと言うなら行けないのであります

年に一回のモノだし、こうやって家族でお出掛けってのもあと何年~
って感じなので、かーちゃん的には行きたいんですけどね

 

それにしても、、、ここ連日の猛暑日

いつまで続くんだろ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿