そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

迷子 in 安比高原

2022年01月09日 21時55分41秒 | 日記
県中総体2日目 @GS

一緒に行く予定だったとーちゃんが、大雪で出動がかかり
かーちゃん一人で行く事に

2年ぶりに板履くつもりだったけど
一人だったらめんどくさいから~と、履かずに歩く事にした

が・・・

1本目のクワッドリフトは乗る前に

「帰りは乗れないので、歩いてきてください」

と言われただけだったのですが・・・

2本目のリフトに乗る時に突然

「ダメダメそっちに避けて

と言われ、リフトに乗せてもらえなかった・・・

昨日は乗せてもらえたと言っても、今日はダメだと


ダメだというものは仕方ない
歩いて上りましたよ。。。



遠い道のり・・・

それでも、1本乗れたから・・・まだいっか
と思いながらも
1本目のレースには間に合わず・・・

2本目に間に合えばいいので、休み休みゆっくり上っておりました

何度か道がわからず、ゲレンデマップ見ながら行ったり来たりしながら、進んでおりましたが・・・

ゴールだと思った所は、只の分岐点で、下を見ると西が森レストハウスが・・・

どうも道を間違えたらしい
ちょっと前まで滑り下りてきていたレース関係者と思われる人の姿も全く見られない

やばい。
多分、このまま進んだら大変な事になる・・・
これからどこに行けばいいんだろう?

と半分パニック

まさか二日続けて迷子になるとはー


既に練習終えて、宿に戻っていた兄ちゃんに電話して
現在地を説明
約30分かけて必死で上ってきた道・・・ゲレンデを一気に駆け下り
兄ちゃんの案内通りに進み~
何とか2本目のスタート直前に到着

リフト乗り場から歩くこと2時間

そして天気も悪化

歩いて汗はかくし、寒くて冷えるし
もう最悪でした

帰りにinformationに尋ねたところ、リフト乗り場の係員の勘違いとの事

はぁ????

こちとら、その勘違いで遭難しかけたんですけど????

って、そもそもスキー場は板履いて滑る所ですけどね

明日の高総体は・・・
2年ぶりの板・・・履く事にします

って、滑れるのか
は、疑問なところでありますが


そして今日の結果は・・・

1本目 位でしたが
2本目1つ上げて

昨日に続き~2日連続(下から)
明日の兄ちゃんも~~~かな?? 
目指せAll 3位

って、冗談はコレくらいにして・・・
7位以内に入ればインターハイ出場
あと2人・・・
高い壁だけど
転倒の多いGSなので・・・
他力本願だけど
最初で最後のチャンスなので頑張ってほしいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿