そらまめおにぎり

そらまめおにぎり一家のドタバタ日記

副反応 @チビ助

2021年10月18日 23時59分28秒 | そらまめおにぎり日記
早朝チビ助が

「頭と腕が痛い。寒い」

と言って、かーちゃんのベッドに入ってきた

うん
弱っていると可愛い

熱は無かったけど、休みの連絡を入れ、午前中はずっと寝ておりました

体調悪い時は ひたすら寝るチビ助であります
獣ですな

あまりにも具合悪そうだったので

「お薬飲む?」

って聞いたら

「やだ」

って即答
嫌なんかい

ま、嫌だと言えるくらい余裕あるってことで

でも、具合悪いと言っても病気じゃないので腹は減る

昼飯シッカリ食べ
でもデザートまでは食べれないので3時のおやつで食べる・・・
と、すぐ寝た

けど、更に具合悪くなったようで、薬が飲みたいと言うので解熱鎮痛剤を飲ませた

すると・・・

1時間もたたないうちに薬が効いてきたようで
うるさいうるさい

薬・・・飲ませるんじゃなかった・・・

デザート食べたいとうるさいので、1時間黙って静かにしていたら食わせてやると言ったら
やっと静かになり、1時間後、おやつを食べると起きてきた

食べ終わると満足して寝たけど、やっぱりうるさい
もうすっかり良くなったようだ

そして母は思い出した
昼に飲ませた薬
15歳以上1包だけど、15歳未満は2/3包だったこと・・・ @チビ助14歳

チビ助に話すと、更に大騒ぎ

大丈夫だよ
体格は15歳以上だから @母よりデカい<縦も横も

そんなこんなで脇の痛み以外は良くなったチビ助でしたが、晩御飯食べ終わる頃には薬が切れてきたのかまた少し辛そうに
薬飲みたいと言ってきたけど、もうほっといても治るだろうし、薬が効いたらうるさくなるので我慢するように言うと、すぐ寝てしましました
ちょっと可哀相?だったけど、薬飲まずに寝れるならそれが一番だし
ちょっと弱ってるくらいで丁度いいし

で、早めに就寝したチビ助でしたが、さっき(0時前)にトイレに起きてきて、脇の下は痛いけど、頭痛もだるさも無くなったようです

明日は学校行けそうです <行けないと言っても行かせるけど





最新の画像もっと見る

コメントを投稿